• もっと見る
«城南荘敬老会 | Main | かわいいお客さん♪(広野事業所)»
もりだくさんでお届けします!(広野事業所) [2017年09月18日(Mon)]

こんにちはわーい(嬉しい顔)広野デイサービスですexclamation

台風一過、爽やかなお天気の敬老の日となりました晴れ
広野デイでは、9月をぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「敬寿(けいじゅ)月間」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と定めて、行事食やコンサート、こども園との交流会,記念品の贈呈などなどたくさんのイベントを予定しています黒ハート

今日は、週末からの出来事、あれこれを一挙まとめてご紹介しますexclamation

まずは
【9月15日(金)】
「愉快爽快いきいきコンサート♪」に「くー&めー」さんがお越しくださいましたるんるん

DSCN8351.JPG

ギターの演奏に合わせて「野に咲く花のように」「学生時代」などを歌いましたるんるん

DSCN8356.JPG

お二人おそろいの帽子もとてもステキでした揺れるハート

DSCN8408.JPG

そして、11日〜15日まで介護等体験の実習に来ておられた京都光華女子大学の八木さんの出し物もありましたわーい(嬉しい顔)

DSCN8416.JPG

ピアノ演奏と歌の出し物で、皆で「ふるさと」を歌いました

将来は、小学校の先生を目指しておられるそうです
キスマークステキな先生ぴかぴか(新しい)になって下さいねかわいい

【9月16日(土)】
わくわくぽっぽライブ♪「ひょうたん島」さんですexclamation

DSCN8421.JPG

たくさんの曲の中からリクエスト方式での進行です
「青い山脈」や「好きになった人」など次々とリクエストが上がりましたるんるん

DSCN8431.JPG

いろんな楽器で演奏をされるひょうたん島さん、今回は「フラットマンドリン」という楽器を紹介して下さいました

最後はオリジナル曲の「おこしやす」と「いくつになっても友達」
「ええ歌やなあ」と聞き入っておられました

DSCN8467.JPG

【9月17日(日)】
わくわくぽっぽライブ♪「グリンティーズ」さん

DSCN8472.JPG

オリジナルのテーマソングと、「おばさんの歌」から元気に始まりますわーい(嬉しい顔)

「しょうじょう寺の狸ばやし」ではかわいいタヌキも登場
「かわいいなあ〜」との声があがっていました

DSCN8489.JPG

DSCN8550.JPG

歌に合わせて体操をしたり、おなじみとなった職員の仮装も・・・
とにぎやかな週末でした

DSCN8555.JPG

ちなみに今年の記念品は「豆てぬぐい」です

DSCN8162.JPG



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント