CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
本日最終日(広野事業所) [2017年12月14日(Thu)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)

8日から始まったクリスマスコンサートも本日で最終日でするんるん
「ペコちゃん・ぽこちゃん」が来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN6756.JPG

ジングルベルでは、皆で「ヘイexclamation」と声をあわせて
「ひばりのわたり鳥だよ」の時には「昔、美空ひばりの追っかけしてた!」という方もおられみんなびっくりの歌あり、驚きもありのコンサートタイムでしたわーい(嬉しい顔)

DSCN6768.JPG

DSCN6766.JPG

ぺこちゃん・ぽこちゃんさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

DSCN6794.JPG

そうそう、今年のクリスマスプレゼントですが、こちら


DSCN6753.JPG

クリスマスボックスティッシュでしたかわいい




城南荘木曜カフェにおじゃましました!(広野事業所) [2017年12月14日(Thu)]

こんにちはexclamation広野事業所ですわーい(嬉しい顔)
12月14日(木)、広野事業所の3人娘?(笑)が城南荘木曜カフェに参加させていただきました黒ハート

CIMG0097.JPG

17回目となる今日は、なんと61名の参加exclamation
参加者が初めて60人を超えたそうですexclamation×2

CIMG0101.JPG

ぴかぴか(新しい)「みんなの笑顔ステキ」ぴかぴか(新しい)がカフェのモットーだと言っておられましたわーい(嬉しい顔)
室内もクリスマスの飾りつけがされ、なんだかわくわくしますクリスマス

CIMG0100.JPG

皆さんで持ち寄ったり作ったりされたそうです

私たちは、歌、じゃんけんゲーム、体操をさせていただきました

CIMG0110.JPG

CIMG0111.JPG

CIMG0108.JPG

来年2月11日に開催する「広野地域福祉のつどい」のお知らせもさせていただきました手(チョキ)

そのあとは、クリスマスビンゴ大会ひらめき

CIMG0117.JPG

なかなかビンゴにならずヤキモキの方もあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0119.JPG

でも、さすがexclamation参加者の方全員に何かが当たるように準備しておられました
私たちも景品を頂きましたるんるん

CIMG0124.JPG

皆さんの熱気で、室内はポカポカ、笑顔と笑い声があふれていました
このパワーで、風邪やインフルエンザに負けずにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私たちもいつも楽しくて元気を頂いています黒ハート
今年は今日が最後だそうですが、また来年も参加させていただきたいと思いますexclamation

CIMG0099.JPG

よろしくお願いいたします
わーい(嬉しい顔)揺れるハート
毎日クリスマス!(広野事業所) [2017年12月13日(Wed)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)
連日クリスマスコンサートで楽しく歌っていますクリスマス
12月11日(月)
「カレーパン」さんるんるん

kare-pann.JPG

健さんと雄さんのお二人です
「あの素晴らしい愛をもう一度」「さらば青春」では「懐かしい!」というお声が上がっていました

DSCN0011.JPG

クリスマスソングには軽快なステップでトナカイがるんるん

DSCN0036.JPG

歌声だけでなくカレーパンさんのトークにも始終笑顔であっという間の1時間でした

DSCN0072.JPG

DSCN0076.JPG

カレーパンさんありがとうございました黒ハート

12月12日(火)
「神明ウクレレサークル」さん

DSCN6729.JPG

ハワイアン曲の演奏やフラダンス、ウクレレ演奏でのクリスマスソングもなんだかほっこりしまするんるん

DSCN6739.JPG

DSCN6740.JPG

DSCN6751.JPG

フラダンスの振り付けもひとつ教えていただき一緒に手踊り
朝から冷え込みが強く外はとても寒かったですが、室内は南国ムードでした

DSCN6795.JPG

神明ウクレレサークルの皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

12月13日(水)
「くー&めー」さんるんるん

DSCN9992.JPG

「そよ風にのって」「嫁ぐ日」などフォークソングや、クリスマスソングを一緒に歌いましたカラオケ

くーまー.JPG

となかい.JPG

アンコールのジングルベルの時には、楽しそうな雰囲気に誘われてか早々ぽっぽちゃんも登場exclamation×2

DSCN6734.JPG

くー&めーさんの和やかな雰囲気も相まって、とても暖かい時間が流れていました

DSCN6736.JPG

くー&めーさん、ありがとうございました黒ハート


連日サンタぽっぽちゃんも登場
気になるぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)今年はこれexclamation

DSCN6752.JPG

広野デイオリジナルのクリスマス熨斗紙の中は〜
最終日にお伝えしますねわーい(嬉しい顔)
ということで、いよいよ明日が最終日exclamation
プレゼントの答えもお楽しみに
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
クリスマスコンサート(広野事業所) [2017年12月10日(Sun)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)
12月10日、クリスマスコンサート3日目クリスマス
今日は「グリンティーズ」さんが来て下さいましたるんるん

DSCN9993.JPG

おそろいのステキな赤いケープでクリスマスムードが一層増します黒ハート

DSCN0037.JPG

クリスマスソングや、懐かしい「およげたい焼き君」「黒猫のタンゴ」などの曲も登場るんるん

トナカイ.JPG

たい焼き君.JPG

DSCN0087.JPG

「祇園小唄」「お座敷小唄」では、職員扮する芸妓さんが登場し大盛り上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCN0084.JPG

グリンティーズさんとのトークも楽しくて、歌ってしゃべって笑っての熱気で室内もポカポカにわーい(嬉しい顔)
その後のおやつのおいしさもひとしおです手(チョキ)

DSCN0117.JPG

グリンティーズさん、とっても楽しい時間をありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN0106.JPG

笑って寒さを吹き飛ばそう!(広野事業所) [2017年12月09日(Sat)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)
12月に入り、冬らしさがましてきましたねあせあせ(飛び散る汗)
寒い〜雪

広野デイでは12月8日から「クリスマスコンサート」が始まりましたクリスマスるんるんクリスマス

初日の8日は「津軽三味線菊美会」さんです

DSCN9977.JPG

「津軽じょんから節」の曲弾きから始まり、民謡やクリスマスソングを演奏して下さいました

DSCN0001.JPG

「黒田節」などを歌い、「花笠音頭」「炭坑節」などは歌って踊って盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

花笠.JPG

DSCN9996.JPG

DSCN0007.JPG

コンサート後はクリスマススイーツも黒ハート

DSCN0059.JPG

そして、8日は、その週に介護等体験の実習に来られていた谷さんが、ピアノ演奏を披露して下さいましたるんるん

DSCN9978.JPG

「里の秋」「雪」を皆で歌いましたカラオケ

DSCN9982.JPG

DSCN9986.JPG

将来は、幼稚園の先生を目指しておられるそうです
ステキな先生になって下さいねわーい(嬉しい顔)

そして、コンサート2日目、9日(土)は「ファンファン」さんの登場ですかわいい

ふぁんふぁん.JPG

「学生時代」「テネシーワルツ」など懐かしの曲がたくさんで「青春時代思い出すな〜」とのお声がかわいい
「恋の季節」ではハットをかぶったお客様が前に出て一緒に踊って下さる場面もひらめき

DSCN0020.JPG

アンコールの後には、鈴の音とともにサンタぽっぽちゃんも登場し、皆様にプレゼントプレゼントを持って来てくれました

DSCN0050.JPG

DSCN0048.JPG

クリスマスコンサートは14日まで続きます
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

にこにこひろの67号発行!(広野事業所) [2017年12月01日(Fri)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)黒ハート

Vol8_12月.jpg

今日から12月クリスマス
広野デイサービスだより、にこにこひろの67号をお届けしますプレゼント

11月に行った「じゃんけん王座決定戦」など、今回も笑顔満載わーい(嬉しい顔)
ぜひぜひご覧くださいるんるん

それでは皆様!下の「にこにこ67号」へGO
exclamationexclamation

「にこにこ67号」
非常災害訓練〜皆様が恐ろしいものは?地震、雷、火事、台風・・・(広野事業所) [2017年11月28日(Tue)]
本日は、非常災害訓練として地震、火事、水害のことをテーマに皆様と思いを共有しました。
デイサービスの皆様には、何が怖いですか?と尋ねましたら台風との声が多かったです。
台風により家が浸かった、流された思いなど聞かせてもらいました。ついつい、忘れたころに起こる災害、改めて私たちとは関係ない出来事でなく、もし、災害が起こったらどうしたら
よいか考えなければなりません。

DSCN9901.JPG
土のづくりにチャレンジしました
DSCN9905.JPG
利用者にも参加してもらいました
DSCN9926.JPG
夜間に火災が発生したことを想定して管理人が消防訓練に参加しています。
DSCN9911.JPG

DSCN9907.JPG
この皆様とつくった土のうは水害対策に活用しています!














ローズの香りで優雅なひと時〜(広野事業所) [2017年11月27日(Mon)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)黒ハート

11月26日、今日は何の日?1126(いいふろ)の日!いい気分(温泉)
(笑)それもありますがあせあせ(飛び散る汗)
今日は「ビューティータッチセラピーの日」でするんるん

セラピストの岩坂さんと前さん、皆様ともすっかり顔なじみになって下さり、ハンドマッサージをしながら「そういえば、この間の話やけど〜」などと会話も弾んでリラックスるんるん

DSCN9867.JPG

DSCN9876.JPG

今日は、バラの香りのクリームでハンドマッサージをして下さり、「ええ香りがする〜揺れるハート」とマッサージ後のご自分の手をかいだりされる方もおられましたかわいい

岩坂さん、前さん、いつもステキな時間をありがとうございますハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
校外授業〜宇治支援学校の皆様〜(広野事業所) [2017年11月27日(Mon)]
いつも担当の教諭から作業学習「農園芸」指導計画をいつもいただいております。そこにはこんな目標が記載されています。「自分の役割を理解し、最後までやりきることが出来る。」「自分から挨拶するなど、地域の方と関わりながら作業ができる」改めて、生徒の皆さんを通してわたしたちもこの目標を自分たちのように考え、実践できるように見習いたいと思います。ありがとう 所長 

DSCN9821.JPG


音楽の秋♪(広野事業所) [2017年11月19日(Sun)]

こんにちはexclamation広野デイサービスですわーい(嬉しい顔)るんるん

11月19日、本日は午後から大正琴コンサートるんるん
福寿草さんが来て下さいましたexclamation

DSCN9791.JPG

「今日は何色かな?」と毎回お衣装も楽しみリボン
今回は、シックな中にも華やかさの黒のお衣装でした
胸元や袖口などのキラキラが素敵ですぴかぴか(新しい)

DSCN9795.JPG

福寿草さんの演奏に合わせて、「小さい秋見つけた」「赤とんぼ」「靴が鳴る」などを歌いましたカラオケ

「靴が鳴る」は皆で手をつないで手(パー)

DSCN9799.JPG

アンコールは「東京の灯よいつまでも」を歌いました
福寿草さん、楽しい時間をありがとうございましたexclamation

DSCN9805.JPG

次回は、12月23日(土)に来て下さる予定です
わーい(嬉しい顔)
| 次へ