• もっと見る
« 2017年10月 | Main | 2017年12月»
契約ヘルパー及び支援員合同研修会(東宇治事業所) [2017年11月22日(Wed)]
毎年開催しております公社の3つの訪問介護事業所合同で契約ヘルパーと本年度より新たに加わりました支援員(通称39支援員)の研修会を開催たしました。今回は低栄養の予防をテーマに(株)MEIJIから管理栄養士の谷岡様をお招きしご講演いただきました。


IMG_0735.JPG

IMG_0740.JPG
認知症サポーター養成講座(東宇治事業所) [2017年11月13日(Mon)]
地域の自治会から依頼を受け、認知症サポーター養成講座を開催いたしました。当日は地域包括支援センターが作成した認知症啓発ビデオ(花子さん笑って)を見ていただき、認知症についてのお話をさせていただきました。40歳代から90歳代まで幅広い層に参加いただき、関心の高さがうかがえました。

IMG_2774.JPG

IMG_2782.JPG

IMG_2784.JPG
おもろいやんか木幡(東宇治事業所) [2017年11月12日(Sun)]
本日秋晴れの中、木幡中学校で開催された「第16回おもろいやんか木幡」に伺ってきました。たくさんの地域の方が来場されておりすごい盛り上がっていました。


IMG_0680.JPG

IMG_0666.JPG

IMG_0673.JPG

IMG_0669.JPG
南部小学校との交流会(東宇治事業所) [2017年11月09日(Thu)]
宇治市立南部小学校5年生との交流会がデイサービスでありました。歌とリコーダーの演奏や迫力あるソーラン節を披露して下さいました。帰り際に握手の交流もあり感激して涙されるお客様もおられました。


南部小学校交流会4.JPG

南部小学校交流会3.JPG

南部小学校交流会5.JPG
秋祭り(東宇治事業所) [2017年11月08日(Wed)]
秋祭りの季節ですね。今年もデイサービスに、地域の皆様がお神輿を担いで来て下さっています。威勢のいいお神輿で、皆がお祭り気分を味わい喜ばれていました。


お神輿2.JPG

お神輿3.JPG