• もっと見る
«平成30年度  ほほえみ介護塾 | Main | 歌笑会 〜6月〜»
歌笑会 〜5月〜    [2018年05月07日(Mon)]

こんにちは  福祉情報センターです。

GWは皆さん、どのように過ごされましたか?

長い人では9連休という人もいたようですねぴかぴか(新しい)

こいのぼり.png

ところで、

5月はGWを過ぎた頃に発生する

『5月病』という病気になりやすいようですが、

環境の変化にストレスを感じたりする人や、

几帳面であったり、責任感が強い方が

特に多くなるようです。

そんな病気にならないようにするには、

@ストレスを溜めないようにする。

A張り切り過ぎないようにする。

B生活のリズムを崩さないようにする。

などです。

わかっていても、なかなか難しいですね。



そんな『5月病』を吹き飛ばすには、

歌ったり、笑ったりすることです!!

少なからず気持ちが軽くなるハズでするんるん

仲のいいお年寄り.png

今月の歌笑会(かしょうかい)は

8日(火) →伊勢田明星園会場

16日(水)→ヴィラ鳳凰会場

22日(火)→まごころ園会場

の日程で行います。

★ミニ講演は

【口腔ケアで認知症予防】です。


727008.png

※まごころ園の会場は、座席に余裕がありますので、

お友達お誘いの上、ぜひご参加下さい!!!

いずれの会場も

午前10時から12時(午前9時30分より受付)

対象は市内在住の65歳以上の人です。

参加費は無料で

持ち物は、飲み物です。

みなさん一緒に歌ったり、笑ったりしましょうね。

お待ちしております♪


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント