• もっと見る
«「第11回日本パートナーシップ大賞」最終審査・表彰式 | Main | ぽぽらガーデンを目指して»
オモイツタエル3.11〜ともしびプロジェクトin宇都宮〜 [2015年03月12日(Thu)]

3月11日(水)、オリオンスクエアにて開催された「オモイツタエル3.11〜ともしびプロジェクトin宇都宮」に参加してきました。
「オモイツタエル3.11〜ともしびプロジェクトin宇都宮」は、宇都宮市社会福祉協議会とともしびプロジェクト宇都宮支部を中心とし、ぽ・ぽ・ら管理運営団体であるとちぎ協働デザインリーグやとちぎ暮らし応援会など多くの東日本大震災関連団体が協力して開催した、東日本大震災追悼イベントです。

DSC05714.JPG

3月11日当日までの期間、ぽぽらでも多くの来館者のみなさんに、キャンドルホルダーへのメッセージの記入をお願いしてきました。集まったメッセージ入りキャンドルホルダーは1500個を越え、それぞれ「一緒にがんばりましょう」「少しでも早い福幸を!」など、想いのこもったメッセージが書かれていました。

DSC05703.JPG

東日本大震災から丸4年が過ぎ、風化は加速を続けます。少しでも被災地・被災者の心に寄り添い、復興(福幸)のための援助をすることが私達に課せられているのだと思います。

そしてこういった活動をこれからも継続していくことで、”忘れないをカタチに”していきたいと思います。寒い中、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

DSC05695.JPG


(投稿者:サポーター 小野塚【ともしびプロジェクトin宇都宮 代表】)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント