CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«パネル展示in県庁 | Main | 平成24年度中間支援センターネットワーク推進会議・スタッフ研修 「責任者会議」を行いました。»
まちぴあ「釜川コケ落とし大作戦」に参加してきました [2012年04月16日(Mon)]
4月14日(土)

宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」が主催する「釜川コケ落とし大作戦」に参加いたしました。

・・・が、朝から雨模様。雨

20名以上の方から参加申し込みがあったそうですが、

安全を考慮して主催側の判断で中止となり、有志6名で清掃を行いました。

昨年も、こんな感じだったような・・・バッド(下向き矢印)

P4140001.JPG

雨と言うこともあり、長靴、デッキブラシにカッパを追加してのフル装備で釜川に入り、

ガシガシと川底のヘドロを落としていきます。

ちなみに、主催者である「まちぴあ」のO次長は、

胴長に半袖、帽子無しという、大変勇ましい姿で先頭に立っておられました。

・・・風邪引かないでねたらーっ(汗)

P4140007.JPG

清掃は、1時間半ほどで終了し、簡単な振り返りの後解散となりました。

釜川清掃は、今年度も月1回のペースで行われるそうです。

興味のある方は、是非「まちぴあ」にお問い合わせください。


あいにくの雨でしたが、一参加者としてボランティアに参加し、

釜川のしだれ桜も満喫できて、いい気分転換になりました。
(スタッフ I )

【関連URL】
宇都宮まちづくりセンター「まちぴあ」のHP
http://u-machipia.org/
まちぴあブログ(釜川コケ落とし記事)
http://blog.canpan.info/machipia/archive/65
O次長のウシブログ(釜川コケ落とし記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/usaposen/65218143.html
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/684112

コメントする
コメント