• もっと見る
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
semimaru0406
ふと気がつけば・・・ (05/20) mrs.tanaka
ふと気がつけば・・・ (05/20) semiko0406
フリーペーパー (01/31) さやまま
フリーペーパー (01/30) ponpokosemiko
助産師さん訪問日♪ (09/22) ゆあママ
助産師さん訪問日♪ (09/21) ponpokosemiko
高梁紅茶 (09/07) samiya
高梁紅茶 (09/07)
みんなの広場はここだよ〜 [2017年07月22日(Sat)]
ぽっかぽかが、みんなの広場に移転して1年。

入り口が分かりずらかったり、入りにくい雰囲気を感じてしまったり…
という利用者さんからの声を受け、ちょっとずつ外に表示が増えていっております(笑)

0196ae42c5db96d38ab84d460c8f73f579019e1f32.jpg


0107ad843847cec7d3c561d0017cdbfb8b90420958.jpg


スタッフ一同、皆さんとお会いできること楽しみに待ってますよ〜るんるん
Posted by ポンポコセミ子 at 23:57
スタッフ会議の日でした! [2017年07月21日(Fri)]
今日は月1回行っている、スタッフ会議の日でした。

IMG_2275.JPG


来月の広場の行事予定の確認や、市からの伝達事項の情報共有、
各スタッフからの研修報告などを行いました。

今月は、たくさん議題があり、皆で
「頭がパンクするぅ〜」なんて言いながらも、
個々がしっかり意見を出して考えたので、いい感じにまとまりましたっ☆

よりよい地域子育て支援拠点になるため、私たちも成長し続けます!!
Posted by ポンポコセミ子 at 23:45
睡眠講座を行いました! [2017年07月20日(Thu)]
今日は、
睡眠改善シニアインストラクターの原陽子さんを講師にお招きし、
睡眠についての勉強会を行いました!

親子さんからのご相談の中で実は一番多い「睡眠」。
スタッフも一緒に勉強させていただきました!

011d6bde338f97af55f6851cc5f08f531f96ddde22.jpg


たくさんの参加者さんで、熱気ムンムン。

ママの近くで子ども達は遊んでいたのですが、とても協力的に過ごしてくれていて、
講座終了後、子ども達に「ありがとう〜」と皆で言いましたハート

講座後の質疑では、ママ達から質問がたくさんあり、とても有意義な時間でしたよ。
Posted by ポンポコセミ子 at 23:21
スタッフ学習会♪ [2017年07月13日(Thu)]
今日は、
スタッフの勉強会でした。

IMG_2274.JPG


広場の環境の見直しをしたり、
スタッフ間のコミュニケーションの方法について勉強したりしました。

1つのことを、じっくり時間をかけて、皆で意見を出し合う…
とっても有意義な時間でした。

明日から また更にパワーアップ(?)して
皆さんのご利用をお待ちしておりますよ〜!

Posted by ポンポコセミ子 at 23:39
パパウェルカムデー☆ [2017年07月08日(Sat)]
今日は
パパウェルカムデー
を行いました!

午前中のみの開催ですが、たくさんの親子さんが遊びに来てくれました。

IMG_2273.JPG


パパデー恒例の自己紹介タイム+ふれあい遊びをして、
皆で記念撮影もしました☆

普段と違う様子をみせるお子さんもいて、
とっても興味深かったです。
Posted by ポンポコセミ子 at 23:27
7/5(水)のみんなの広場について [2017年07月05日(Wed)]
●みんなの広場 利用者の皆様へお知らせ●

7/5(水)みんなの広場はお休みです。
倉敷地域に大雨警報発令されました。

ご注意ください。
Posted by ポンポコセミ子 at 10:17
プロフィール

子育て応援ナビぽっかぽかさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index2_0.xml