• もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
semimaru0406
ふと気がつけば・・・ (05/20) mrs.tanaka
ふと気がつけば・・・ (05/20) semiko0406
フリーペーパー (01/31) さやまま
フリーペーパー (01/30) ponpokosemiko
助産師さん訪問日♪ (09/22) ゆあママ
助産師さん訪問日♪ (09/21) ponpokosemiko
高梁紅茶 (09/07) samiya
高梁紅茶 (09/07)
阿智神社の明かり♪ [2021年12月31日(Fri)]
今日は大晦日!!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お掃除とお雑煮の出汁の準備をして、阿智神社にお参りしました。

IMG_0666.jpg


IMG_0665.jpg


阿智神社の境内の一角に、ほわわんとした明かりの一角が・・・。

参拝の際にはぜひ見てみてくださいね!

かわいい寅さんが〜〜〜
IMG_0663(1).jpg
Posted by ポンポコセミ子 at 21:39
大切な思い出になりました^^ [2021年12月13日(Mon)]
スタッフの皆さんからサプライズプレゼント♡

IMG_0204.jpg


IMG_0206.jpg


とっても嬉しかったです。

忘れられない思い出を更に華やかに彩ってくれました。
Posted by ポンポコセミ子 at 22:49
雨かなぁ [2020年06月06日(Sat)]
週末いかがお過ごしですか??

私はちょこっとドライブに行ったり買い物したりした後、
家でまったりしていたのですが・・・。

ピロリン♪

会計、労務等々いろいろな事の相談にのっていただいている
TさんからLINEが。

「雨かなぁ」

IMG_0440.JPG


写真とかわいいコメントに、めちゃくちゃほんわかしました!!
という休日のヒトトキ。

家族には、この気持ち分かってもらえなかったので(涙)
皆さんと共有させてもらいました♡

スタッフAでした〜。
Posted by ポンポコセミ子 at 18:30
物語館くりすます♪ [2019年12月22日(Sun)]
今年3月まで「みんなのぽっ♪cafe」の営業で大変お世話になった
倉敷物語館のクリスマス会に行ってきました!

IMG_2347.jpg


物語館関係者の皆さんのご紹介、皆で歌を歌い、クイズを楽しみ、ケーキの抽選♪
いろいろなお楽しみがあって、あっという間の1時間でした!!

皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか??
ぜひお聴かせくださいね。
Posted by ポンポコセミ子 at 22:55
日曜日いかがおすごしですか? [2019年08月25日(Sun)]
世の中は夏休み最後の日曜日でしたね〜♡
…全く関係ないですね(笑)

皆様いかがお過ごしだったのでしょうか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1925.jpg


またいろいろとお話聴かせてくださいね♡

お待ちしておりま〜す♫
Posted by ポンポコセミ子 at 23:04
つばめ喫茶室さんのスイーツ♪ [2019年08月10日(Sat)]
今日からお盆休みの方もいらっしゃるのでしょうか♪
私は、倉敷物語館で開催されたお祭りにお手伝いをしてきました!

IMG_1867.jpg


スーパーボールすくいのおばちゃんになっておりましたよ〜!
子ども達はもちろん大人の方もいらっしゃってハート(トランプ)
とっても楽しい時間を過ごしました。

そして、休憩時間にふらっと寄った、つばめ喫茶室♪
物語館の中にある、癒しスポットですよハート(トランプ)

桃アイス〜〜〜!!
本日限定の登場ですよ〜〜(たしかそうだったと思う!!)
定番メニューになったら良いのになぁ。

IMG_1868.jpg


IMG_1869.jpg


家族皆の分も買って帰りたくなるような美味しさハート(トランプ)

倉敷物語館にお越しの際には、ぜひ つばめ喫茶室の看板を見てみてください♪
スイーツだけでなく、ごはんメニューもおいしいんですよ!!
Posted by ポンポコセミ子 at 23:21
結婚記念日♡ [2018年10月21日(Sun)]
今日は、びっくりすることが多い1日でした〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0694.jpg


皆さんはどのような週末を過ごされたのでしょう…♪

ぜひお話聴かせてくださいね♡
Posted by ポンポコセミ子 at 22:08
自然の中で! [2018年05月20日(Sun)]
皆様、週末いかがお過ごしでしょうか。

スタッフAは、不思議なメンバーで大山までドライブに行ってきました!

IMG_0430.jpg


良い天気で、気持ちよかった〜〜♪
お野菜も植物もたくさん買えて、楽しかったです。

皆さんのお話もぜひ聴かせてくださいね♪
Posted by ポンポコセミ子 at 19:21
一足早く桜を楽しんでます! [2018年03月13日(Tue)]
スタッフAの家にある、さくらんぼの木が満開になりました!

少し枝を切って、病床の祖父に見せてあげようと切ったのですが、
はらはらと花が落ちるので、病室まで持っていけませんでしたたらーっ(汗)

…ということで!!我が家で飾って楽しんでます♪

IMG_0239.jpg


広場の窓から見える桜も早く咲くと良いなぁ〜♪
Posted by ポンポコセミ子 at 20:12
良いお年を! [2017年12月29日(Fri)]
今日から年末年始のお休みに入られている方もいらっしゃるでしょうか。

ぽっかぽかも、昨日でひろば&カフェは仕事納めでした。
しかしながら、へっぽこ事務局は今日までお仕事でした(笑)

これで気持ちよく新年が迎えられそうです!!

写真は、2018年の新年の集まりの時にお祝いで渡すプレゼント。
卒寿と米寿のお祝いバルーンです。

年末の大変慌ただしい時に慌てて注文したので、新年間に合うか不安だったのですが、
業者さんの早業で年内に仕上げて送ってくださいました。

IMG_0010.jpg


IMG_0011.jpg


それでは皆様良いお年をお迎えくださいね〜!!

年末年始エピソード楽しみにしています!!
Posted by ポンポコセミ子 at 16:45
| 次へ
プロフィール

子育て応援ナビぽっかぽかさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index2_0.xml