• もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
semimaru0406
ふと気がつけば・・・ (05/20) mrs.tanaka
ふと気がつけば・・・ (05/20) semiko0406
フリーペーパー (01/31) さやまま
フリーペーパー (01/30) ponpokosemiko
助産師さん訪問日♪ (09/22) ゆあママ
助産師さん訪問日♪ (09/21) ponpokosemiko
高梁紅茶 (09/07) samiya
高梁紅茶 (09/07)
ひろば再開のお知らせです!! [2022年03月05日(Sat)]
みんなの広場 3/7(月)〜

出張ひろば  3/11(金)〜

自由来館再開します!!
みなさんとお話しできること、楽しみにしています!!

ひき続き、感染症予防対策を行いながらの開所となります。
ランチスペース(11:00-12:30)の開放は
当面の間中止します。
ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

入室前の手洗い・検温、大人のマスク着用、利用者多数の場合の入室制限を行うことがありますこと、ご理解ご協力をよろしくお願いします。
Posted by ポンポコセミ子 at 11:45
臨時休館(閉所)延長のお知らせ [2022年02月18日(Fri)]
220218 ぽっかぽか_臨時休館延長のお知らせ.jpg


岡山県のまん延防止重点措置が延長となったため、
倉敷市内の地域子育て支援拠点の臨時休館期間の延長が決定しました。

皆さんと会えない日々が続き、スタッフは寂しいですが・・・
また元気に会える日が来ることを楽しみに頑張ります!!

おうち時間が少しでも楽しいものになりますように、
Instagramでの発信を続けていく予定です。

スタッフは毎日誰かがいるので、何かありましたらお電話くださいね!
Posted by ポンポコセミ子 at 17:45
臨時休館(閉所)のお知らせ [2022年01月20日(Thu)]
○臨時休館(閉所)のお知らせ○

220120 臨時休館のお知らせ.jpg


倉敷市では、新型コロナウィルス感染症の感染が急速に拡大している状況を踏まえ、
1/20に開催された倉敷市新型コロナウィルス感染症対策本部会議にて、
倉敷市の公共施設については利用制限することに決定しました。

みんなの広場、出張ひろば は、
1/24(月)から2/13(日)まで、臨時休館(閉所)します。

・託児については、やむを得ない理由により必要性・緊急性のある場合、感染症対策をしっかり行いながら受入を行います。
・相談については、電話・メール・オンライン等により実施します。
「ちょっと聞いて〜」とかお困り事とかありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

また、皆さんと笑顔で会える日を楽しみに・・・^^
Posted by ポンポコセミ子 at 16:53
キャッシー先生と英語で遊ぼう♪ [2022年01月17日(Mon)]
今日は、
キャッシー先生と英語で遊ぼう♪の日でした。

IMG_0786.JPEG


動物の名前を英語で先生が言うと・・・子ども達はキョロキョロ・・・
動物の絵カードを探しました。

自分で見つけられたときの嬉しそうな笑顔!!

ママとのふれあい遊びも楽しかったね♡

IMG_0785.JPEG
Posted by ポンポコセミ子 at 19:26
あけましておめでとうございます! [2022年01月01日(Sat)]
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0560.jpg


1月4日(火)から、みんなの広場始まるよ〜〜!!
Posted by ポンポコセミ子 at 17:41
メリークリスマス! [2021年12月25日(Sat)]
メリークリスマス!!

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか?

IMG_0620.jpg


我が家は、倉敷市南町にあるさつき屋さんのクリスマスケーキいただきまーす!
Posted by ポンポコセミ子 at 13:39
あったかいねぇ [2021年12月23日(Thu)]
お散歩でお参りした神社の境内にて。

IMG_0581(1).JPG


自然と集まってひなたぼっこを始めた子どもたち。
とっても可愛い♡
Posted by ポンポコセミ子 at 16:55
落ち葉のうえをザックザク♪ [2021年12月17日(Fri)]
今日の託児の様子です。
阿智神社に上がるいつもの道ではなく、『西参道』からお参りしました。

IMG_0537(1).JPG


IMG_0540(1).JPG


石段を軽快に登ると、倉敷の町並みが一望できました。

落ち葉の上を歩くのも楽しかったね。

雨の翌日だったので遊具では遊べなかったけど、自然を満喫しました♪
Posted by ポンポコセミ子 at 15:39
今日もみんなで♪ [2021年12月16日(Thu)]
阿智神社下にある公園へ行くまでの険しい坂道・・・。

子ども達は慣れたもんで軽やかに登っていきます。
途中にはどんぐりやどんぐり帽子、落ち葉がたーくさん!!

拾ったもので、ポケットがいっつもいっぱい!!

IMG_0449.JPG


今日は同級生たちが、自然と集まって、こしょこしょお話しながら遊んでいました。

IMG_0494.JPG
Posted by ポンポコセミ子 at 16:11
ありがとう♡ [2021年12月15日(Wed)]
私事ながら・・・13日に結婚式だったスタッフA。
「おめでと〜」と利用者親子さんがプレゼントしてくれました!!

IMG_0443.JPG


お花を選んでくれたそうで、「これはね〜」と説明しながら渡してくれました。
本当にありがとう!!

IMG_0442.JPG


おうちで大切に飾っています♡
Posted by ポンポコセミ子 at 21:12
| 次へ
プロフィール

子育て応援ナビぽっかぽかさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index2_0.xml