• もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
semimaru0406
ふと気がつけば・・・ (05/20) mrs.tanaka
ふと気がつけば・・・ (05/20) semiko0406
フリーペーパー (01/31) さやまま
フリーペーパー (01/30) ponpokosemiko
助産師さん訪問日♪ (09/22) ゆあママ
助産師さん訪問日♪ (09/21) ponpokosemiko
高梁紅茶 (09/07) samiya
高梁紅茶 (09/07)
高梁紅茶 [2010年09月05日(Sun)]
昨日に引き続き今日も限定メニュー各10食ご用意して、
皆さんのお越しをルンルンでお待ちしておりましたところ・・・

高梁紅茶ぷりん完売!!
もっちりクレープ完売!!
ティーフローズン残り2食!!

という感じで・・・
無事限定メニュー日を終えることができました。

後半、バタバタ、アタフタとしてしまい、アイスティーを提供するのが遅くなってしまい、
お待たせしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでしたすいません



さてさて、今回のメニューのうち2つに使われておりました
高梁紅茶

岡山県高梁の茶葉を使っております。
ほんのり甘くて、紅茶が苦手な方にもオススメな紅茶です。
まだまだ暑い日が続きますが、ホットでお飲みいただくのが
私はオススメです〜〜笑いおいしんですよ〜これが!!

ぽっカフェに高梁紅茶を卸して下さっている方から、
高梁紅茶パンフ、新聞記事などをいただいておりますので、
ぜひぜひこちらもご覧下さい。
絵本と一緒にちょこんと置かせてもらってます!

全部読めば、高梁紅茶通になれるかも〜音符

9月24日に、高梁紅茶の茶葉つみから製造まで体験できるツアーもあるそうで・・・。
こちらの方も後日お知らせさせていただこうかなと思います♪
(お店にはお知らせを置いてますよ〜ご覧下さいね〜)
私もかな〜り参加したかったけれど・・・仕事でした・・・悲しい


実は今日・・・なんと高梁紅茶を作っている方が・・・!!

高梁紅茶を届けに来て下さって・・・!!

紅茶を使ったメニューを食べて下さいました!!


かなりお褒めのことばをいただいて・・・・。
作った学生さんに聞かせてあげたかったなぁ・・・・ハートハート
私もかなり嬉しかったですハート

製造者さんに「美味しい!」と仰っていただけるような、ホットティーやアイスティーができるよう、研究をもっともっと重ねなくては・・・!と密かな闘志を燃やした私でした。



この高梁紅茶は委託販売をしております〜!
40g525円です〜!



おしゃれなパッケージですよね〜太陽
スタッフもコソコソ自宅用に買って帰っています☆

後ろの可愛いぬいぐるみは、先日NHKさんにいただいたもの♪
高梁紅茶の売れ行きを見守っていただいております・・・(笑)



あいさかチューリップ
Posted by ポンポコセミ子 at 21:35
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pokkapoka/archive/88
コメントする
コメント
samiyaさま

コメントありがとうございます!

せっかく美観地区でカフェができるのだから…ということで、できれば岡山県産でこだわりたいなぁ〜っと考えていた時に出会ったのが高梁紅茶でした笑い

samiyaさんはイベントで使ってらっしゃるんですね。
高梁紅茶をもっともっと皆さんに知ってもらいたいですよね!


あいさか
Posted by:ponpokosemiko  at 2010年09月07日(Tue) 10:12

先日お伺いした際、メニューをちらっとみて気になっていたのですが、やはり高梁紅茶でしたか!
生産者のFさんもお元気になられた様子で安心しました。
私、地元なモンで、こんなお店で是非使っていただければと思っていた矢先、とてもうれしいです。
実は、地産地消にもこだわる私たちのイベント、前回のイベントの時もメニューにとりあげていたのです(^^
てな感じで、12月12日は、よろしくお願いします!
Posted by:samiya  at 2010年09月07日(Tue) 00:54

プロフィール

子育て応援ナビぽっかぽかさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index2_0.xml