• もっと見る
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
semimaru0406
ふと気がつけば・・・ (05/20) mrs.tanaka
ふと気がつけば・・・ (05/20) semiko0406
フリーペーパー (01/31) さやまま
フリーペーパー (01/30) ponpokosemiko
助産師さん訪問日♪ (09/22) ゆあママ
助産師さん訪問日♪ (09/21) ponpokosemiko
高梁紅茶 (09/07) samiya
高梁紅茶 (09/07)
助産師さん訪問日♪ [2010年09月21日(Tue)]

今日は助産師さんの訪問日でした。

今回はハンドマッサージをしながら相談タイムとさせていただきました。

二人目の出産を控えていらっしゃる妊婦さんがたまたま集まって・・・
いろいろなことを相談されていました。

ちょっと気になることや普段なかなか聞けないこと・・・

とっても穏やかで優しい助産師さんなので、
ゆっくり相談タイムはプチ人気☆

ぽっかぽか通信に一応お知らせはしていますが、
何故かこの日、ねらったように少人数な日が多いので、
皆さんにゆっくり相談時間とってもらえております。
良い日に設定したなぁ〜と毎度の事思うのでした(笑)


10月は何日に来ていただこうかな・・・ハート
幼稚園に移転してどーなるか・・・かなりドキドキです♪


さて今日は男の子ばかりで・・・・面白い反応が見られました。


マッサージ中・・・
「お母さんはイジメられているのではないか!?」と考えた子ども達。


お母さんが助産師さんの隣に座って、
お母さんの手に助産師さんがオイルを塗ると・・・

ぎゃ==========
と皆して泣き叫びました。

「気持ち良いことしてもらっとるんよ」とお母さんが笑顔で言おうが、
膝に座らせてもらおうが、
助産師さんが「やさしくしてるのよ」と言おうが・・・・
・・・しばらくお母さんの近くで泣き叫んでおりました。


「お母さん守ろうとしてるのかな?」と微笑ましく見ていたスタッフですハート

「連鎖反応のように、皆泣いたなぁー」とお母さんも苦笑い。

おひるねorお昼ご飯前ということも重なったかな?

12時頃には、かな〜〜〜っり静かになりました。
眠れるひろばの王子達です♪

明日働いたら、また祝日!!
曜日感覚がずれそうな今週一週間。

・・・今日思いっきり月曜日だと思っておりました。

明日も元気にお待ちしております!



あいさか〓
Posted by ポンポコセミ子 at 12:05
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pokkapoka/archive/103
コメントする
コメント
>ゆあママさんハート
お久しぶりです!お元気ですか?
コメントありがとうございます。

スタッフ皆元気にしておりますよ〜。
引越も間近となりバタバタしておりますが…走る汗元気です!

7か月入ったんですね☆
女の子笑い
会えるの非常に楽しみにしておりますハートかわいいだろうなぁ〜ハート

ぜひまたひろばの方へもお越し下さいね☆
日当たりが良い広いお部屋です。
WEB公開は引越後になりそうですが、ぜひご覧になって下さいね!
Posted by:ponpokosemiko  at 2010年09月22日(Wed) 10:24

久しぶりにHPのぞきました!
ゆあママの池田です(*^^)v
みなさんお元気ですか?

広場には久しく行ってませんが、
移転したら行ってみようかな・・・

あ!只今妊娠7カ月に
なりました。
どうやら女の子みたい!(*^_^*)
ゆあも喜んでいます(笑)

またHPのぞきますね☆
みなさんによろしくお伝えください!
Posted by:ゆあママ  at 2010年09月21日(Tue) 15:31

プロフィール

子育て応援ナビぽっかぽかさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pokkapoka/index2_0.xml