• もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月»
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「森ジャム」に参加しました。 [2019年07月31日(Wed)]
 ついでに、(ちょっと前のことになりますが)下川支部の7月の活動報告をします。
 
 7月6・7日は「森ジャム」に参加しました。
 ぼくたちは、エネルギー自給生活体験をしました。
吉本、京アニ、参院選。 [2019年07月30日(Tue)]
 下川支部の活動報告です。
 もうすぐ8月ですね。北海道の短い夏ですね。
 今日、機関誌「言の葉」2019年8月号の印刷をしました。
   
 今月号の内容は、

ニュース解説  明るく、やさしく、希望に満ちた国
人物伝     ペリー
ポスト資本主義経済学  法律は、弱い人々の権利を守ってはくれない
下川支部通信   年老いたニンニクとの対話

 です。
しもかわうどん祭り [2019年07月29日(Mon)]
 次は、下川町の8月のイベント情報です。
 「第16回 しもかわうどん祭り」は、8月31日(土)〜9月1日(日)です。
「原爆の絵展」8月6日から [2019年07月28日(Sun)]
 次は、旭川のイベント情報です。
 毎年恒例の「原爆の絵展」が、8月6日からアッシュ・アトリウムで開かれるそうです。
水まつり2019 [2019年07月27日(Sat)]
 次は、名寄市のイベントです。
 8月4日は、名寄駅前の商店街で「水まつり2019」があります。カッパのお祭りです。
ほろのべ核のゴミを考える全国交流会2019 [2019年07月26日(Fri)]
 次は、もっと北で開かれるイベントの情報です。
 8月3〜4日、豊富町で「ほろのべ核のゴミを考える全国交流会2019」が開催されるそうです。
8月の「タノシモカフェ」 [2019年07月25日(Thu)]
もうすぐ8月なので、8月のイベント情報をお知らせします。まずは、下川支部からお知らせです。
 8月2日(金)は、「タノシモカフェ」が開催されます。
北彩都から銀座へ、そして再び買物公園・・・。 [2019年07月24日(Wed)]
 6月30日の活動報告の続きです。ココデの後は、銀座通りの金券ショップで切手を購入しました。それから、もう少し時間があったので、買物公園からロータリー方面に向かい(今回は、駅周辺には行きませんでした)、中央図書館に行きました。
 そして・・・
                                (つづく)
中央依存と住民による自主的なまちづくりは両立するか? [2019年07月23日(Tue)]
 6月30日の活動報告の続きです。それから、ココデではスタッフの方といろいろお話をしました。この日の話題は、幌延町、住民の自主的な活動、補助金とまちづくりなどでした。
 それから・・・
                                (つづく)
「原爆の絵展」など。 [2019年07月22日(Mon)]
 さて、お知らせも一段落したので、6月30日の活動報告を再開しようと思います。
 「まちなかぶんか小屋」の後は、ココデに行きました。
 ここでも、「言の葉」の配達と、各種イベントチラシなどをもらって情報収集をしました。

 8月は、「原爆の絵展」などがあります。
 また、銀座商店街・7条緑道・エコビレッジのパンフレットなども面白かったです。
 それから・・・

                              (つづく)
| 次へ