• もっと見る
« 芸術活動部 | Main | 「祭の馬」3.11下川上映会»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
雪が、どうなるか? [2024年03月17日(Sun)]
 釧路出張の日が近づいてきました。
 3月21日の朝、名寄まで自転車で行きたいのですが、今夜からの雪が解けていなければ、断念してバスにします。
 前者の場合は北見経由のバス、後者の場合は帯広までバス、その後はJRになります。
 さて、どうなるでしょうか?
2024年は・・・ [2023年12月31日(Sun)]
 今日は、12月31日。2023年もおしまいです。
 当たり前ですが、明日からは2024年です。さて、実を言うと、「新しい働き方開拓団」にとって2024年というのは特別な意味のある年なのです。
 それは、この活動を始めてから15周年なのです。
 団体の設立年月日は2009年9月21日、ブログ開設は2009年の9月27日ですが、機関誌「言の葉」は2009年3月に創刊号を発行しています。
スノードーム [2023年12月14日(Thu)]
 最近の話ではないのですが、ある開拓民の方から誕生日プレゼントをいただきました。
 とってもすてきな、星の王子さまのスノードームです。
 どうもありがとうございました。
スタンディングデモ [2023年11月30日(Thu)]
 今月23日、イスラエルによるガザ侵攻に対して旭川市民有志がJR旭川駅前広場でスタンディングデモを行ったそうです。
 行動すること、意思表示することは、大切ですね。
地震 [2023年06月12日(Mon)]
 昨日は地震があって驚きましたね。世の中、いろんなことがありますね。
 天災は仕方がないけれど、避けられるリスクは避けた方がいいですね。
HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス [2023年02月24日(Fri)]
 「HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス」は販売終了になってしまいましたが、その2日前に買うことができました。
 これを使って、来週釧路に行こうと思います。
久し振りの熊本出張。 [2023年02月11日(Sat)]
 近いうちに釧路に行こうと思っていますが、多分3月になりそうです。
 それとは別に、久し振りに九州熊本県玉名市に行くことも計画しています。
冬至 [2022年12月22日(Thu)]
 今日は冬至ですね。これから、だんだん日が長くなって春に向かいます。嬉しいですね。
 ボイラーが故障していた五味温泉も、営業を再開したようです。
 下川支部の新しいソーラー発電システムも、もうすぐ稼働を始める予定です。
中村哲さん [2022年12月04日(Sun)]
 今日は12月4日。中村哲さんが亡くなって3年ですね。
 戦争と気候変動。世界中の多くの人々を苦しめているもの。
 中村哲さんの信念と行動。
 そして、ぼくたちは・・・
2022年の初仕事は・・・ [2022年01月03日(Mon)]
 しかも、去年からやり残している仕事は、2021年11月5日の旭川出張報告だけではないのです。さらに、その後の12月3日の旭川出張報告もしなければなりません。
 というわけで、今年の初仕事は「11月5日の報告を終わらせること」、そして、12月3日の活動報告をすることです。
| 次へ