• もっと見る
今日から始めるフレイル予防。地域の高齢者の笑顔のために・・・
 NPO法人 ぴくにっくです。
私達は、歌を通じて 誤嚥性肺炎の予防の呼びかけを行い
高齢者の健康づくりをサポートする活動をしています。
また交通安全の呼びかけと運転免許証自主返納の啓発活動を行い
返納後の生活の不安を取り除くためのサポートを行っています。
« 敬老ウイーク。 | Main | 活動記録 2019年9月9日(月)【沼津 和みの郷様】 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
活動記録 9月7日(土)【はらデイサービスセンター様】[2019年09月07日(Sat)]
はらデイサービスセンター様にて活動して参りました。
「ご紹介をいただきましたぴくにっくです」
「今日は懐かしい歌を皆様と一緒に歌いに来ました」
「1時間ですが、楽しい時間を過ごしましょう〜!!」
9.7-1.JPG

いつも言いますが、音楽の力は絶大!!
曲が流れると いきなり大合唱!!
9.7-2.JPG

懐かしい曲が続き、涙される方がたくさんおられました。
うれしいですね〜 思わずもらい泣き。。
9.7-3.JPG

花菜子さん 本日は歌での参戦。懐かしい曲を歌います。
お母さんも生まれてない時代の曲に挑戦しました。
9.7-4.JPG

いよいよ終盤「高原列車は行く〜東京ラプソディ」で最高潮グッド(上向き矢印)
9.7-5.JPG

♪夢のパラダイスよ♪ 花の東京〜♪ へ〜イexclamation×2
9.7-6.JPG

本日も紙飛行機を飛ばし 皆様大興奮!!
曲が終わっても飛ばす 飛ばす 飛ばす〜!!
9.7-7.JPG

すごく楽しんでいただけて、本当に良かったです。
でも紙飛行機を前の人のお尻狙って飛ばしちゃ駄目よ〜(笑)
9.7-8.JPG

「皆さん また来て欲しいですか〜?」の質問に
 全員が「は〜い!!」 思わず私も手を上げちゃいました!?
9.7-9.JPG

是非記念写真をと言う事でお言葉に甘えましてパチリ。
涙あり、笑いありの本当に楽しい時間でした。
公演中にもたくさんの方にお礼のお言葉をいただき
何度もジ〜ンとなりましたが、涙をこらえて頑張りました。
9.7-10.JPG
再会の約束をし、名残惜しい中退室しました。
スタッフ様からもご利用者様からも熱い感謝の気持ちが伝わる
すごく心地の良い公演となり、メンバー一同感無量です。
必ずまた来ますので、また一緒に楽しみましょう。
ご丁寧な応対をしていただきましたスタッフ様と
涙して感謝の言葉をかけてくれたご利用者様
本日は、本当にありがとうございました。


ぴくにっくサイトはこちら → https://www.npo-picnic.org/


Posted by うたのサークル ぴくにっく at 18:32 | 訪問音楽活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/picnic/archive/133
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

 ぴくにっくさんの画像
https://blog.canpan.info/picnic/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/picnic/index2_0.xml