• もっと見る

鳥取市ペタンク協会

ペタンクはフランス生まれの誰でもどこでも気軽にできるスポーツです。
鳥取市でも平成5年鳥取市ペタンク協会を設立し、子どもから高齢者まで、『世代を越えて交流』と『健康でうるおいのある地域づくり』を目的に活動を行っている会の紹介です。


第33回日本ペタンク選手権大会 ジュニアの部 [2018年10月16日(Tue)]
第33回日本ペタンク選手権大会 ジュニアの部1位、2位、3位入賞しました。
10月14日長崎県諫早市 なごみの里運動公園で行われたジュニアの部で見事鳥取県チームが表彰されました。
今年も当日は晴天に恵まれ良い条件での大会出場となりました。ジュニアの選手も県を代表する選手の中で試合ができ一流のプレーを近くで見ることができいい刺激になったことでしょう。
できる事なら各県もジュニアに目を向け計画的に参加を考えていただきたいものです。
みな選手は最後までへこたれず、勝負した。みんなすごかった。やったね!!

優 勝 鳥取県A(山本 磨周・松本 拓也)
準優勝 鳥取県B(船本 将吾・名内 礼舞)
第3位 鳥取県C(山本 樹里亜・松本 直也)

IMG_1158.JPG
IMG_1123.JPG
IMG_1138.JPG
IMG_1127.JPG
日ぺHP日本選手権結果:http://fjpb.web.fc2.com/syusai/japan/2018/2018-japan-kekka.html
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 23:25 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

鳥取市ペタンク協会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/petanque/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/petanque/index2_0.xml