• もっと見る

鳥取市ペタンク協会

ペタンクはフランス生まれの誰でもどこでも気軽にできるスポーツです。
鳥取市でも平成5年鳥取市ペタンク協会を設立し、子どもから高齢者まで、『世代を越えて交流』と『健康でうるおいのある地域づくり』を目的に活動を行っている会の紹介です。


第29回鳥取市スポーツレクレーション祭 [2018年09月17日(Mon)]
9月2日は総合開会式で美保保育園の園児のしゃんしゃん傘踊りや南中のグラスバンドなどアトラクションもありました。各協会の方の参加が少なかったですね!
9月になり毎日のように雨が降り運動会も順延ばかり心配した9月16日は?
なんと9月16日見事に晴れてくれた中、美保多目的広場でスポレクが開催されました。
4チームでリーグ優勝を目指して頑張っていただきました。
24チームの参加でしたので、ちょうど4で割り切れ落ち着いたペースで
試合が開催されました。ちょうど12時には終わりましたお疲れさまでした。
1リーグ
1位 鳥取グラブB
2位 みぞほフレンズ
2リーグ
1位 KOKO-M
2位 末恒A
3リーグ
1位 末恒B
2位 中村屋
4リーグ
1位 鳥取クラブA
2位 鳥取クラブC
5リーグ
1位 神戸
2位 浜村クラブ
6リーグ
1位 佐治A
2位 末恒C
IMG_4351.JPG
9月2日の総合開会式
IMG_4356.JPG
園児のしゃんしゃんもいいですね。
IMG_1008.JPG
24チームが試合開始です。
IMG_1023.JPG
実力接近どちらが近いかはやはりメジャーですね。
IMG_4388.JPG
優勝の賞品は重そうです!
               事務局 福井
Posted by 鳥取市ペタンク協会 at 19:48 | 大会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

鳥取市ペタンク協会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/petanque/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/petanque/index2_0.xml