• もっと見る
« 2011年06月 | Main | 2011年08月 »
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
一花
コストコ (07/06)
一花
アンズ豊作 (07/06)
かなえ
アンズ豊作 (07/01)
かなえ
コストコ (06/23)
ジャスミン
コストコ (06/22)
かなえ
コストコ (06/21)
ジャスミン
コストコ (06/21)
ジャスミン
間に合わなかった、残念! (06/21)
一花
コストコ (06/20)
かなえ
コストコ (06/19)
情報をいただきました[2011年07月30日(Sat)]
高崎市少年科学館さんから8月の情報をいただきました。
ご活用下さい。



コストコへ入会申し込みに[2011年07月28日(Thu)]
7月6日の一花さんぺぱブログに情報提供してくれたコストコ。
入会申し込みに行ってきました。

ビジネス会員です音符

しっかし、カードの写真がかなりトホホだなぁ。


見たい方は私にあったときにでも言ってね。

しっかり笑えます笑顔
募集定員に達しました[2011年07月22日(Fri)]
先日このブログにもアップした第4回子育てキャラバンですが、
募集定員に達した為、締め切りました。

申し込もうと思ってまだ、申し込んでなかった方
次の機会にお申し込みくださいませ。

子育てキャラバン第4弾 こんどはバス旅行[2011年07月15日(Fri)]
おまたせしました。子育てキャラバン第4弾。
今度はバス旅行です。
行き先はポカリスエットの工場見学と自然史博物館。
夏休み親子で参加してね。

詳しくはチラシをどうぞ!
自分探し[2011年07月15日(Fri)]
こんにちは、ジャスミンです。
毎日暑いですね〜
今日、娘は水筒を忘れて行きました!
学校で干からびていないかしら困った
と言いながら、母はクーラーの利いた部屋で仕事してます笑い

さて、先日、観音山ファミリーパーク主催の
女性のための特別企画「自分探し」に参加してきました。
2年ほど前に「カラーセラピー」に参加して、今回2度目ペンギン
今年も、5日間、さまざまなワークショップが行なわれました。
ヨガ、陶芸、舞踏、中国語などなど
私は、「ハーブセラピーとクリスタルボール」に参加
アロマのお話を聞きながら、ハーブアレンジを作ってきました。
アレンジの形で、その人の心身の状態などがわかるそうで・・・
しかし、作るのが苦手な私は、生けるだけで精一杯だった気がするハート割れ
でも、アロマの香りを楽しみながら、
クリスタルボール(水晶で出来ている楽器)の音色を聴いているだけで
癒されます。
たまには、日常の喧騒を離れて、
リラックスできる時間も必要ですよね〜ウインク
あの、ファミリーパークの人里離れた雰囲気も
いいのかもしれませんひまわり

この企画は、確か毎年行なわれていた気がします。
皆さんも、ぜひ参加してみてはいかがですか?笑顔

しかし・・・臨床美術で作ったかぼちゃやリンゴ
今回のハーブアレンジ、そしてアロマの入った歯磨き粉など
いろいろなものを作ってくる私を見て、
「今度は、何を作ってきたの?」
と、家族は半分あきれ顔。
いいんだい、楽しければキラキラ
Posted by ジャスミン at 09:30 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第3回子育てキャラバン写真です[2011年07月13日(Wed)]
わ〜〜。
今日のキャラバンの写真をアップしようとしたら
システムエラーと表示。
再起動したらジャスミンさんの記事が

同時だったのでシステムエラーになったのかな。
ジャスミンさんが中味を書いてくれたので、
私は写真をば。


野村先生の歯の話に聞き入るみなさん。


いつものとおり、おもちゃを用意しました。


高橋先生はアロマ歯磨き粉作りを指導してくれました。


モンモリオナイトというヨーロッパの泥に
精製水と精油をまぜて作りました。

精油はお好みで。
私はティーツリーとオレンジとペパーミントを入れました。

次回は8月11日。バス旅行です。
もうすぐ夏休み[2011年07月13日(Wed)]
こんにちは、ジャスミンです。

今日は、子育てキャラバンでした。
私は、お子さんと遊んでいたので、あまり話は聞けなかったのですが、
歯医者さんのお話は、興味深そうに皆さん聞いていました。
その後のアロマの話も、なかなか為になったし、アロマを入れた歯磨き粉作りも
楽しかった笑顔
それに、毎回キャラバンに来てくださる方も何人かいらっしゃって、
その方々と会えるのも、嬉しいものです猫
その話は、このキャラバンのために(?)デジカメを新調したかなえさんが
詳しく報告してくれると思います。

ところで、もうすぐ夏休みですね〜
皆さんは、どこか旅行に行く予定は立てましたか?
家も、子どもが小さいうちは、子ども4人車に乗せて、
東北や紀伊半島などに出かけていました。自動車
でも、中学生になると、なかなか遠出ってできないんですよね困った
皆さん、子どもが小さいうちに旅行は行っておいた方がいいですよ〜ウインク

そんな我が家も、長女が無事免許が取れて、
家族6人のうち5人が免許保持者に・・・
でも、末の娘は、次男と長女の運転は怖がって乗ってくれません悲しい
確かに、長男が一番安心して乗っていられるけど・・・
昔はパパママの運転でお出かけしましたが、
これからは運転手つきで、どこかに連れてってもらえるかな〜
と秘かに期待している母です。ブタ

そうそう、次回のキャラバンの予定が決まりました。
8月11日(木)
なんと、今回はバスを借り切ってポカリの工場見学と自然史博物館に行きます。
なかなか小さいお子さんを連れての旅行は大変だけど、
これなら、運転することもないし、周りもみんな子連れだから安心ですよね。
それに、工場見学なんて、なかなか個人では行けないし、
小学生の自由研究にもお勧めまる
只今、ぺぱ専属のチラシ作成者が一生懸命作ってくれています汗
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしていますハート
夏休みを一緒に楽しみましょうウインク
Posted by ジャスミン at 16:18 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
情報をいただきました[2011年07月12日(Tue)]
高崎市少年科学館さんから夏の特別展の情報をいただきました。



ぺぱーみんと紹介

特定非営利活動法人市民メディアぺぱーみんとかんぱにーさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/pep/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pep/index2_0.xml