CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 高崎市少年科学館さんからの情報 | Main | 情報をいただきました »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
一花
コストコ (07/06)
一花
アンズ豊作 (07/06)
かなえ
アンズ豊作 (07/01)
かなえ
コストコ (06/23)
ジャスミン
コストコ (06/22)
かなえ
コストコ (06/21)
ジャスミン
コストコ (06/21)
ジャスミン
間に合わなかった、残念! (06/21)
一花
コストコ (06/20)
かなえ
コストコ (06/19)
アンズ豊作[2011年06月29日(Wed)]
こんにちは、ジャスミンです。
毎日毎日、暑いですね太陽
でも、まだ梅雨の中休みだとか・・・

この時期、我が家の庭では、アンズの樹に実が鈴なりになります。
しかも、樹の下に、ワン君の小屋があるものだから、
気の弱い家のワン君は、実が落ちるたびに、逃げ回る日々です犬

せっかくなのでジャムを作ろう、と
まずは生食用とジャム用に分けるのに、
一口食べては分けていたら、家族のひんしゅくを買いました困った
(だって、食べてみないと甘みが分からないんだもん)

続いて、鍋にアンズと砂糖を入れて、コトコト煮るのですが、
ドラマ「仁」に夢中になっていたら、焦がしてしまった〓
「レモン汁をいれなかったら、色が悪くって・・・」
とごまかして済まそうと思ったら、
アンズをあげた友達がジャムを作って持ってきてくれたのだけど、
これが、きれいなアプリコット色ハート
まずい、こうなったら家族にはブルーベリージャムと偽って
食べさせるしかない・・・でも、味はどうやってもアンズの味

この暑いのに、小細工に日々格闘する
ジャスミンでした、マル
Posted by ジャスミン at 20:16 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/pep/archive/219
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/460322
 
コメントする
コメント
仁の視聴率すごかったらしいね

見てないけど・・・。

あんずか〜〜おいしそう。

今、我が家にはびわがいっぱい。

えっと・・50個くらい。困った
Posted by:一花  at 2011年07月06日(Wed) 11:35

仁の最終回見たよ。録画もしちゃった。
私も先日知人にブルーベリーをもらったのでジャムを作りました。
あんずもいいよね。
こげも愛嬌ってね。
Posted by:かなえ  at 2011年07月01日(Fri) 18:16

ぺぱーみんと紹介

特定非営利活動法人市民メディアぺぱーみんとかんぱにーさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/pep/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pep/index2_0.xml