CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ジャスミン | Main | 歯のお話とアロマ歯磨き粉作り 講座 »
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
一花
コストコ (07/06)
一花
アンズ豊作 (07/06)
かなえ
アンズ豊作 (07/01)
かなえ
コストコ (06/23)
ジャスミン
コストコ (06/22)
かなえ
コストコ (06/21)
ジャスミン
コストコ (06/21)
ジャスミン
間に合わなかった、残念! (06/21)
一花
コストコ (06/20)
かなえ
コストコ (06/19)
間に合わなかった、残念![2011年06月15日(Wed)]
こんにちは、ジャスミンです。
今回はちゃんとタイトル入力しました、ほっ笑い

毎日不安定な天気ですね。
こんな天候で、体調を崩される人も多いようです、皆さんは大丈夫ですか?

昨日は、受講している講座の最終日でした。
最後だから、と顔見知りになった方々とランチをしたのですが、話が大いに盛り上がり、
渋谷に出るとなんと5時〓(すでにランチの時間ではありませんよね困った
ま、まずい!と何とか7時過ぎには帰宅できました。
が,家族はすでに全員帰宅(当たり前かヒヨコ

実は、できるだけではありますが、
毎日の日課にしている事があります。
それは、帰ってくる娘を家で出迎えること。
どうしてかというと、「ただいま」と家に帰ってきた時の様子を見たいから。
中学生になって、親にもなかなか学校の様子など話してくれなくなりました。
そんな私にとって、帰宅した時の娘の顔は、その日の様子を知る大切なバロメーターです。
玄関を入ってきた時の表情やしぐさで、
「あ、今日は楽しかったみたい」「ちょっと何か嫌なことがあったな〜」
など、なんとなく感じます。
そのことについて、話してくれる時は聞くし、
話してくれなかった時は、ま、あったかいご飯を出すくらいしかできませんが。
子どもにとって、
自分の事を気にしてくれている、そんな人がいるだけでも
いいのかもしれません猫

夕方の忙しい時間など、ついばたばたしてしまいがちですが、
子どもが帰ってきた時は、仕事の手を止めて、
子どもの話に耳を傾ける母でいたい、と思います。クローバー
Posted by ジャスミン at 09:32 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/pep/archive/215
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/460318
 
コメントする
コメント
毎日じゃなくても、ぜんぜんかまわないと思いますよ。
一花さんのように、自分のことを気にかけてくれていることは、子どもたちにもきっと伝わっているはずウインク
女の子の場合、中学生くらいだと人間関係がとっても複雑困った
学校でもなかなか気を使っているようです、大変だよね〜
Posted by:ジャスミン  at 2011年06月21日(Tue) 14:20

それはイイ事だな〜。

私は出迎えてあげることができないけど、週末帰ってくる子達に、

学校はどうだった?部活は?
と、いろいろ聞いちゃいます。

外ではかなり静か君ですが
家ではよくしゃべる方かな。
Posted by:一花  at 2011年06月18日(Sat) 21:06

ぺぱーみんと紹介

特定非営利活動法人市民メディアぺぱーみんとかんぱにーさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/pep/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/pep/index2_0.xml