CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
コツコツと歩める姿に感謝する [2016年10月29日(Sat)]
 メンバーと一緒に農業ができることに感謝をしています。ナシ園や畑の耕作放棄地がいたるところで増えていますが、少しでも私たちが耕すことで放棄地が解消されることを願っています。クリスマス
 農業で作業の担い手になり、収益がアップすることが目標ですが、常に予定通りに行かないことも多々あります。でも、淡々と、コツコツと歩んで行きたいと思います。
 こうしたことができることが幸せなのかも知れません。
DSC_0085.jpg
カメラ
ネギの土かけをする祐樹さんです。管理機も上手くつかえるようになりました。
Posted by ピアファーム at 17:25 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
農業で福祉、福祉で働けることの誇りと感謝 [2016年10月14日(Fri)]
 農業は最終的に障がい者就労支援で行きついた場所です。企業就労、福祉工場で長年取り組んだ果ての形ですが、ここにたどったことに一つの安堵感を覚えています。
 諸外国の障がい者就労事情は分かりませが、農業等で得られる自己実現の可能性は計り知れないものがあります。
DSC_0014.jpg
カメラ
 作物を作り出すプロセスがイイですね。
Posted by ピアファーム at 13:14 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)