• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
第35回ウイングカップソフトボール大会が行われました。 [2013年10月20日(Sun)]
 小雨でしたが大会が無事開催されました。ピアファームのメンバーが参加するOBチームを応援に行きました。
DSC_0029.jpg
カメラ
 ピアファームのエースの大貴さんがピッチャーの練習です。投げる機会は少なかったようですが、それでもピアファームのエースです。彼の頑張りは皆の励ましになります。
DSC_0030.jpg
カメラ
 大貴さんの同級生だった島崎さんがバッターで大きなヒットを打ちました。一段と力強さを感じます。高校で実習に来た時、大貴さんが彼にチョッカイを出し作業の邪魔をしたので、大貴さんを叱ったことを思い出しました。もう、かれこれ10年前だったかな。exclamation&question猫
皇室・遥子女王殿下に当事業所を視察して頂きました。 [2013年10月15日(Tue)]
 昨年10月にェ仁親王杯第14回北陸ウエルフェアーゴルフトーナネントでのご寄附を賜りましたので、本日故ェ仁親王の遥子女王殿下があわらの直売所と農園を視察してくださいました。ナシの袋詰めをしているメンバーに「頑張ってください」とお言葉をお掛け頂きました。
 当事業所へのご視察を心より感謝申し上げます。
DSCF8452.jpg
カメラ
 遥子女王殿下に農産物直売所の農産物商品をご紹介させて頂きました。
DSC_0035.jpg
カメラ
 遥子女王殿下、ゴールドウィン西田社長様とご一緒に写真を撮らせて頂きました。
Posted by ピアファーム at 15:59 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
相談事業所の認定を受けました。 [2013年10月11日(Fri)]
 ピアファーム創設から6年目になりますが、10月1日付けて特定相談事業所の指定を受けました。当事業所を利用するメンバーのサービス計画やアセスメント等をしていくことになります。
 様々な思いを持って当事業所で働くメンバー、家族の支えになるサービス計画と相談ができる事業所でありたいと思います。晴れ
DSC_0009.jpg
カメラ
 相談事業所の看板を玄関につけました。
地区の方と一緒に農道を整備しました。 [2013年10月04日(Fri)]
 今日はナシを栽培させて戴いている番堂野地区の方と共に普段使っている農道の整備をしました。10月15日に大切な方の農園視察がありますので、地区の区長さんにお願いして農道に大雨で穴があいたところに土嚢で埋めて砂利を敷く作業などをしました。
 ナシやブドウがこの地で栽培できるのも地区の方の協力があってのことです。こうした作業をできることに感謝です。
DSC_0009.jpg
カメラ
農道の渕の穴を埋めるために土嚢をメンバー、スタッフと地区の方が一緒になって作りました。

DSC_0008.jpg
カメラ
砂利を敷く作業で、当事業所のトラクターも活躍しました。事故なく作業ができたことに感謝ですね。
Posted by ピアファーム at 18:33 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)