• もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月»
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
じっくりと育てる [2012年10月26日(Fri)]
 ナシの収穫も終盤を迎えました。新興梨もあとわずかになり、今が一番晩生梨の美味しい季節です。ピアファームには、新興、愛宕、王秋、新雪の晩生梨がありますが、どれも好きな味です。福井ではあまり晩生梨を食べる習慣はありませんが、これからが美味しいのです。日本ナシはどうしても、幸水や豊水が主に食べられますが、晩生梨もなかなかです。猫
 本日、日本財団様にピアファーム農業福祉塾の助成申請をしました。農業に特化した就労継続B事業を継続して5年が経ちましたが、この5年の中で色々感じたことをこの申請の中に込めました。手間のかかることや面倒なことが嫌がられる時代ですが、農業の福祉も何かしら似たようなところがたくさんあり、面倒、手間がかかります。華やかな仕事ではありませんが、とても必要なことなのです。犬
 この二つはじっくりと育てていかないと、なかなか本物にはなりません。それが面白いのかもしれませんね。ドコモポイント

DSC_0075.jpg
カメラ
 愛宕梨です。福井ではあまり栽培されていません。大きくなっています。食べごたえがあります。
Posted by ピアファーム at 19:32 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)