CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年08月 | Main | 2009年10月»
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
「夢の果実コンサート」多くの皆さんのご支援で開くことができましたこと心より感謝を申し上げます。A [2009年09月22日(Tue)]
 爽やかな新田泉さんも、昼と夜の部で熱唱して頂きました。新田泉さんの追っ掛けの皆さんご苦労様でした。


 夜の部でギターの弾き語りの関山雄二さんもなかなか好評でした。


 パーカッションの「明朋」さんもNHK福井支局での演奏の後、駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。

 シャトーの青柳さんにコンサート実行委員会に加わって頂きまして、大変心強く進めることができました。
 多田憲市実行委員長始め、実行委員として企画、当日の準備などピアファームの保護者の皆さん、ありがとうございました。
 皆様に心より感謝を申し上げます。
「夢の果実コンサート」多くの皆さんのご支援で開くことができましたこと心より感謝を申し上げます。 [2009年09月22日(Tue)]
 「夢の果実コンサート」が9/19梨園よねくらとセントピアあわらで開催しました。

 長野泰昌さんがピアファームのメンバーと一緒に「夢の果実〜So Sweet〜」を唱ってくれました。


 秋風の中での手づくりコンサート、皆楽しい一時を味わいました。


 東和彦さんも名曲を披露してくれました。夜の部は裏方でご支援を頂きました。
豊水梨を食べる。「うまい」と我ながら感心する。 [2009年09月09日(Wed)]
 収穫しながら、落してしまった豊水梨を食べる。「うまい」と感心と感謝でいっぱいになる。
何でこんな美味しい梨ができるのかとつくづく思う。
 障害のある皆が一生懸命育てているからなのかも知れないと思う。感謝です。直売所でも良く売れます。


 5年目前に植えた梨樹がこんなにたわわに実をつけた姿は圧巻です。


 収穫販売しながら、来年の栽培と販売の秘策を考えるのが楽しみです。
Posted by ピアファーム at 19:39 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
収穫できたことに感謝をしてお礼肥をやりました [2009年09月05日(Sat)]
 収穫が終わった幸水梨樹にお礼肥をやりました。「今年は沢山の実をつけてもらい、ありがとうございました。暫く休んでください。また来年お願いしたします」と願を込めて、撒きました。


 北川さんと一緒にやりました。樹の一本一本を確認しながら、剪定をどうするかも思いめぐらします。


 9/3より収穫始めた豊水梨、今年はメロンのように大きいナシが沢山実をつけています。一度食べて見てください。
Posted by ピアファーム at 20:00 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)