• もっと見る
« 2018年07月 | Main | 2018年09月»
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
震さん、ありがとうございまます。 [2018年08月04日(Sat)]
震さん、ありがとうございます。
 今日は仲裁に入って頂いたシンさんのお蔭で、気づかされたとスタッフが言っていました。震さん、どの職場には色々な人がいて、自分は一所懸命に働いていると思い込んでいる方が多いのです。本当にそうなのかを確かめる術を知りません。独りよがり、人の意見を聴かないことで、多くのトラブルを真似てしまいます。それすらわからないこともあります。時として福祉の現場では、一番愚かなのはそこを経営する経営者やスタッフあったりします。
 私は福祉の現場で育ち、対象者となる人に色々なことを教わりました。どんな課題や問題を抱えているメンバーにあっても、コツコツと一緒に取り組むことで少しずつ解決していきます。でも、時としてそうしたことが分からないスタッフや事業所が多くなりました。
 できれば、少しでも皆さんが主役に、一緒に取り組めるような事業所つくりをしていきますので、よろしくご指導ください。
 今日はあなたのアドバイスが、とても良かったと所長も褒めていました。ありがとうございした
Posted by ピアファーム at 18:50 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)