CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
つぶやき 17.10.30 もっと楽にやろうと思っています。 [2017年10月30日(Mon)]
 果樹を育てていると、樹としゃべっているような感覚になります。メンバー打ち合わせで、そんなことを話したら、特別支援学校から来ている職場体験をされている方が「樹は話ができません。そんな言い方はおかしい」との指摘を受けました。
 「その通りです。しかし、樹の葉、枝、土、樹の形を見ているとそこからイロイロなことがわかるのです。それが話していることと同じです」と説明をしたら、なるほどと納得してくれました。
 なんか、自然との対話、樹や畑から色々なことを教えてもらえることに感謝です。自然に合わせた動きがイイですね。
DSC_0003.jpg
カメラ
 秋桜ももう終わりですね。今日は台風が西高東低になり、東北では雪は降ったとのことです。
Posted by ピアファーム at 18:48 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)