• もっと見る
« 2010年03月 | Main | 2010年05月»
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
無断で、隣の梨園の作業小屋に入り傷バンを取ってきた中島さん [2010年04月17日(Sat)]
 今日は久しぶりに中島さんと二人で2時間程一緒に仕事をしました。昨日と一昨日に「梨園よねくら」さんの休憩所に勝手に入り傷バンを取りました。以前の何度かそんなことがあり、注意をしたのですが、なかなか改めてくれません。  午後に職員の村田さんと一緒に米倉さんの所にお詫びに行ってきました。米倉さんはご理解のある方ですが、何度もされるとたまったものではありません。盗難行為ですので、中島さんには必ず改めて貰います。
  二人でお話をしながら作業をしていると、今まで見えて来なかった面も見えてきます。彼女に言葉の理解の仕方、話の持って生き方などとても参考になりました。 
 ピアファームは18名の方が働いていますが、お互いの理解の仕方を色々な形で深めていくと大きな飛躍になるのではないかとも感じています。  働くことを通じてもっとかかわりを深めたいものです。
| 次へ