CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 夢の果実コンサート | Main | 開墾»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
頑張らなくてもイイよ [2015年11月30日(Mon)]
 カズオさんは今年50歳になります。「頑張らなくてもイイよ」といつも声を掛けます。身体の障がいで脳性まひがあり、加齢と共に体への負担も大きいと思います。実年齢に20歳から25歳をプラスした年齢が生活年齢かなとも思ったりします。
 体調もすぐれない時も多々ありますが、それでも少しづつやってほしいと感じています。幼い時から訓練の日々、ゆえあって当事業所で働くことになりました。
 少しの仕事しかできなくても、給与は〇万円は出しますよと心のなかでつぶやく私、貴方の働く姿が尊いと感じています。
DSC_0090.jpg
 カメラ
剪定をしながら、久しぶりに彼と一緒に作業をしました。感謝です。
 素晴らしい!! [2015年09月17日(Thu)]
DSC_0054.jpg
カメラ
 一年に一回、長野さんと会えること、歌えることが、彼女を支えています。
DSC_0085.jpg
カメラ
 この躍動感、派手ではありませんがイイでしょう!!
DSC_0148.jpg
カメラ
 カメラのシャッターとズボンを上げた瞬間が合ってしまいました。
DSC_0142.jpg
カメラ
 彼らのお蔭で、ナシ収穫がフル稼働できます。感謝です。
今年も皆勤賞を出すことができました。 [2015年04月09日(Thu)]
 一年間、休まず頑張った方に皆勤賞を出しました。皆、笑顔で受け取ってくれました。感謝ですね。
DSCF9639.jpg
カメラ
皆さんの前で渡します。
DSCF9640.jpg
カメラ
 笑顔のミナさん、喜んでくれました。
DSCF9652.jpg
カメラ
 今年の皆勤賞は8名になりました。写真に写っている方は6名です。
お店の仕事もいたについた亜由美さん [2014年12月23日(Tue)]
 天皇誕生日で休日でしたが、農産物直売所は日曜日以外は営業していますので、スタッフ、メンバーと一緒に販売業務を担当します。
 商品の整理整頓をしています。彼女は畑も頑張っていますが、お店の仕事も堂にいっています。
DSC_0031.jpg
 カメラ
 スッタフと一緒に商品を揃える亜由美さんです。
第35回ウイングカップソフトボール大会が行われました。 [2013年10月20日(Sun)]
 小雨でしたが大会が無事開催されました。ピアファームのメンバーが参加するOBチームを応援に行きました。
DSC_0029.jpg
カメラ
 ピアファームのエースの大貴さんがピッチャーの練習です。投げる機会は少なかったようですが、それでもピアファームのエースです。彼の頑張りは皆の励ましになります。
DSC_0030.jpg
カメラ
 大貴さんの同級生だった島崎さんがバッターで大きなヒットを打ちました。一段と力強さを感じます。高校で実習に来た時、大貴さんが彼にチョッカイを出し作業の邪魔をしたので、大貴さんを叱ったことを思い出しました。もう、かれこれ10年前だったかな。exclamation&question猫
第34回ウイングカップソフトボール大会に参加するメンバーを応援してきました。 [2013年07月14日(Sun)]
 朝は雨が降っていましたが、無事に第34回ウイングカップソフトボール大会が開催さてました。ピアファームのメンバーの大貴さん、瑞恵さんが福井県立嶺北特別支援学校のOBチームで参加していますので応援に行ってきました。
 今回は兵庫県、奈良県、富山県、石川県のチームと県内のチームを合わせると300名の選手が参加しました。
DSC_0056.jpg
 カメラ
 元気に試合しているのは、とても見ている方が励まされます。

DSC_0058.jpg
カメラ
 我がメンバーの大貴さん、瑞恵さん、そして利昭さんです。大貴さんは高校時代のメンバーと再会すると、つい、いつものイタズラが出るようです。猫まあ、いいよね黒ハート
レクで滋賀県の信楽、甲賀方面に行ってきました。 [2013年05月27日(Mon)]
 いつも畑で頑張っているメンバーとスタッフが滋賀県の信楽と甲賀方面の旅行に出かけました。年2回こうしたバス旅行をしています。猫
IMG_0163.jpg
カメラ
 信楽では焼き物の絵付けをしました。

IMG_0168.jpg
カメラ
 お昼は豪華に、釜飯を頂きました。

IMG_0191.jpg
カメラ
 甲賀では忍者になり、手裏剣投げをしました。

 こうして皆さんと旅行に行けるのが感謝ですね。野球
得意な仕事をこなすメンバー [2012年06月28日(Thu)]
 皆、それぞれに得意な仕事をこなしているメンバー、コツコツと作業をしている姿はとても素晴らしいものがあります。こうした姿は他では見られないと思います。猫

DSC_0058.jpg
カメラ
 梨園の樹の周りに藁を敷く則之さんです。彼はこの仕事も得意な一人です。黒ハート


DSC_0101.jpg
カメラ
 人参畑の除草をする大貴さん。一人お喋りをしながら、しっかりと作業を進めている彼は最高の仕事をしてくれています。先週、レクレーションで大阪・海遊館に行ってきましたが、私は行けなかったのですが、気持ちの優しい彼にレクのお土産を戴きました。感謝です。新幹線
皆が楽しみにしていたスポーツ大会!! [2012年06月16日(Sat)]
 今日は待ちに待った第2回福井県障害者スポーツ大会に参加することができました。雨で中止も心配していましたが、事業所の皆が参加できたことに感謝しています。
DSC_0021.jpg
カメラ
 雨で開会式は体育館で行われました。ここまで準備してくださった関係者の皆様には心より感謝を申し上げます。犬

 1ケ月前からスポーツ大会で怪我をしないように、農作業では畑まで歩いていきます。皆、楽しみのスポーツ大会、競技場で走れたことに、皆、満足していました。ありがとうございました。猫

DSC_0041.jpg
カメラ
 長靴を履いて、畑で練習をしてきたメンバー、今日は思いっきり走れて最高と話す亜由美さんでした。わーい(嬉しい顔)
スポーツ大会に向けて、自主的に練習をしています。 [2012年06月15日(Fri)]
明日の第2回福井県障害者スポーツ大会に向けてリレーの練習を自主的に昼休みに隣の空き地でしていました。手(チョキ)いいですね猫

DSC_0020.jpg
カメラ
 練習しているメンバー、とても励まされます。位置情報
| 次へ