CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 私の想い | Main | 素敵なパートナーたち»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
第7回夢の果実コンサートから生まれた、育まれたもの。 [2015年09月13日(Sun)]
 第7回目の夢の果実コンサート、ここで育んでいくことの素晴らしさを体感する。そんな思いで開催するコンサート、できるできないは関係ない。参加して表現すること。少しずつ育ちます。素晴らしいです。だから、やめられない。
DSC_0126.jpg
第6回夢の果実コンサートの準備がスタートしました。 [2014年05月12日(Mon)]
 今年の夢の果実コンサートの準備がスタートしました。今年もやりまっせ!!バースデー
 ご期待ください。長野さんがピアファームに届けてくれましたプレゼントからスタートしたコンサートが今年も夢をのせて始まります。DSC_0003.jpg
カメラ
 このコンサートから色々な出会い、つながりが生まれています。感謝です。
第5回夢の果実コンサートが盛況に終わりました。 [2013年09月08日(Sun)]
 これまで「大地に響き合い感じ合う歌声と共に」をテーマに開いてきました第五回夢の果実コンサートが本日盛況の内に終えることが出来ました。皆様には心より感謝申し上げます。iモード
 長野泰昌さんがピアファームで農業体験をして「夢の果実〜So Sweet〜」の曲を作ってくれたことからスタートしたこのコンサートですが、多くの皆さんのご支援のお蔭でここまで来ることができました。本当にありがとうございます。猫

DSC_0017.jpg
カメラ
 ルイ☆ササさんのダンスです。小学生姉妹ですが、昨年お会いした時より体が大きくなっていました。ダンスも見ごたえがありました。
DSC_0023.jpg
カメラ
金津高校吹奏楽部の皆さん、見応え、聴きごたえがありました。迫力です。皆さんを勇気を与えてくれます。
DSC_0031.jpg
カメラ
ナナ・イロさんはいつも癒してくれます。生きていることを応援してくれます。良いですね!!
DSC_0034.jpgカメラ
 長野泰昌&音泉組バントです。迫力と気迫を感じます。
DSC_0015.jpg
カメラ
 お忙しいなか、あわら市の橋本達也市長の来てくださいました。毎回来賓のご挨拶をありがとうございます。
DSC_0037.jpg
カメラ
 ピアファームのメンバーと長野さんや出演者で東北大震災応援ソング「花は咲く」を唄いました。イイネ!!

 今回も日本財団東北大震災支援基金にコンサート収益金の一部を寄付します。本当なら、東北を応援するために、メンバー、スタッフと共に農業等の応援に行かなくてはならないのですが、こうした活動で少しでも応援した行きたいと思います。
 本日はありがとうございました。良かったデ!!カチンコ

コンサートで集まった義援金を日本財団東日本大震災支援基金に寄付しました [2011年09月30日(Fri)]
 第3回夢の果実コンサートは9月11日(日)あわら市文化会館で実施しましたが、420名の方が入場されました。多くの皆さんに来ていただきましたこと厚く御礼を申し上げます。
 そして126,892円の義援金が集まり日本財団東日本大震災支援基金に9月28日に振込ました。
 また、私たちは法人創設して来年で5年を迎えますが、毎年10月、11月、12月の第3土曜日に共同募金の街頭募金をしております。障がいのあるメンバーと共に活動に取り組みながら社会貢献活動に参画させて戴いております。
 農業にメンバーと共に真摯に取り組みながら、同時に社会に貢献していくことも私たち法人の使命でもあります。今後ともよろしくご指導・ご支援をお願い致します。
 今回のコンサートでは多くの皆様にお世話になりました。コンサートを支えてくださいました皆さん、出演者の皆さん、ボランティアの皆さんには心より感謝申し上げます。


カメラ
 第3回コンサートのフイナーレで、出演者、ピアファームのメンバーが舞台で「夢の果実」を歌いました。


カメラ
 9月12日(月)長野さん、岩山ご夫妻が東京に戻る際に事業所に寄って戴き、皆で写真を取りました。

第3回夢の果実コンサートが大盛況のうちに終わりました。 [2011年09月12日(Mon)]
 9月11日14:00〜17:30あわら市文化会館大ホールで第3回夢の果実コンサートを開催しました。多くの皆様が来場戴きましたこと心より感謝もうしあげます。
 音泉組の皆さんとピアファームのメンバーによるオープニングから始まり、新田泉さん、酢谷直紀さん、DERTAさん、ナナ・イロ、長野泰昌さん、最後にそして全員での「夢の果実」を歌いました。
 今回のコンサートは東日本義援金を集めることもその中に入れました。360名の入場者があり、108,000円の義援金を集めることが出来ました。この義援金は日本財団に寄付致します。
出演者、スタッフ、ボラティア、保護者、メンバー、そしてコンサートに来て頂きました皆さん!!大変お世話になりました。
 ありがとうございました。 また、来年会いましょう!!


カメラ
 ナナ・イロさんの演奏です。


カメラ
 長野泰昌さんも熱演で、東日本大震災の様子を会場の皆さんに話しをして頂きました。


カメラ
フイナーレでは全員で夢の果実を会場の皆さんと共に歌いました。
コンサートに向けての最終練習!! [2011年09月08日(Thu)]
 第3回夢の果実コンサートがいよいよ迫って来ました。今日は上坂さんを迎えて最終練習をしました。1ケ月に一回の練習ですが、皆、この練習を楽しみにしてコンサートに向けてしてきました。
 晴れの舞台になるかどうかは分かりませんが、皆楽しんでやれたことに満足をしています。これも長野さんはじめ、コンサートに出演してくださるナナ・イロ、新田泉さん始め、皆さんのお陰です。ありがとうございました。



カメラ
 何でこんな忙しい時にコンサートをするのかと問われますが、今、収穫期を皆で享受したいとの想いで開催しています。
 今回は長野さんが持ってきて戴く、東日本大震災の写真展も小さいながら開催します。是非、見に来てください。
コンサート準備も進んでいます。 [2011年06月13日(Mon)]
第3回夢の果実コンサートの準備が進んでいます。 皆が集えるコンサートにして行きますのでよろしくお願い致します。
 長野泰昌さん下記のメールを送りました。手紙

 ○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

長野 泰昌 様

 お世話になります。ブログをいつも見ています。
 本日3回目のコンサート実行委員会を開催しました。
今回は東日本大震災を応援するコンサートにもして行きたいと思います。参加費は800円(支援協力費)で300円を義援金に充てたいと思います。
 田崎さんより、被災地の写真もお借りできるとのお話も聴きましたので、コンサート当日写真展も開催して状況をコンサートに来て頂く方にも見て貰えるようにして行きたいと思います。
 3・11東日本震災は私たちにとって新たな旅立ちだと認識しています。被災を受けた人たちが農業をしたくてもできない思いを忘れずに、今の課題に向かって取り組みたいと思います。
 よろしくお願い致します。では、また!!

○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○
第3回夢の果実コンサートの準備が始動いました。 [2011年04月25日(Mon)]
長野 泰昌 様

 ご無沙汰をしております。9月11日(日)に開催する「第3回夢の果実コンサート」に向けての実行委員会がスタートしました。昨年のコンサートが終わってから、毎月上坂さんに来てもらって第3回コンサートで長野さんと共演することを夢みて練習しています。今年もよろしくお願いいたします。
 長野さんのブログで、東日本大震災で被害に遭われた岩手県陸前高田市のことを紹介していますが、第3回夢の果実コンサートは東日本大震災支援をコンサートを通じてやれたらと実行委員会で説明をさせてもらいました。
 ピアファームは日頃お世話になっている日本財団の山田さんにもご相談を致し、コンサートで義援金を集めて日本財団「東日本大震災支援基金」に託したいと思っております。
 また、今年はさつま芋を昨年の2倍作付します。つきましては、どんな形になるか分かりませんが被災地に提供して行ければとも考えております。また、良い知恵をお貸しください。
 このコンサートの取り組みで、今年も多くの皆さんと支援も輪を広げることができればと思っております。
 コンサート準備が始動をご報告します。


カメラ
 先々週の新興梨の花です。梨の花が咲くと気持ちも躍動しています。笑い何とか遅れ気味の作業も挽回してきました。
斎藤さんクリスマスカードをありがとうございました。 [2010年12月21日(Tue)]
 夢の果実コンサートで長野泰昌さんと一緒においで下さいました斎藤さんからクリスマスカードをお送り頂きました。

 ピアファームの皆様
 皆様、お変わりありませんでしょうか。9月に開催された「夢の果実コンサート」で長野氏の後ろでコーラスとして参加した斎藤真貴子です。
 あの時の感動を言葉にしてお礼を差し上げるつもりが、すべてを言葉にし尽くせない想いでいたところ、気がつけば歳の瀬。ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでした。
 あの暑い昼下がりに、皆さんと共に過ごし歌った2日間、今も昨日のことのように鮮明に思い出されます。素晴らしい出会いと経験を本当にありがとうございました。皆さんにおいて行かれないように、私も前に進んで行きたいと思います。
 来年もまた、皆さんとご一緒にできる日が来るのを楽しみにしています!!心から感謝の気持ちを込めて!
 Mary Christmas!!そして来年もどうぞ良いお年をお迎えください。

                                      2010.12.17
                                      斎藤 真貴子




 斎藤さんありがとうございました。斎藤さんも良いお年をお迎えください。
来年のコンサートに向けて [2010年10月13日(Wed)]
 第3回夢の果実コンサートに向けて、平成22年度NHK歳末助け合い義援金配分金交付申請書を明日、社会福祉法人福井県共同募金会に出す予定です。
 ピアファームのメンバーが音楽を通じて、人とのつながりの輪を広げて行けば幸いです。長野泰昌さんがピアファームにプレゼントして下さいました「夢の果実〜So Sweet〜」がこうした取り組みを広げてくれました。
 来月からコンサートの練習も始まります。メンバー、そして私たちがこうしたコンサートを通じて成長していく姿を感じます。
| 次へ