• もっと見る
« 今の問題これからの課題 | Main | 皆さんにご紹介します»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
何もかもが初めての体験 [2012年04月18日(Wed)]
 友人の紹介で今年4月から新職員として働くことになった難波さん、3月まで兵庫県赤穂郡の障害者支援施設に勤務していました。朝はメンバーの送迎、日中はメンバーと共に果樹園の作業、夕方は総務的な作業を手伝ってもらっています。
 福井で働きたいとの要望があり、当事業所でよかったかなとも思いますが、今まで勤務していた事業所とは違っていますので、何もかもが初体験・感動の日々のようです。農業はこれから伸びていく業種で、メンバーと共に成長して行くことを期待しています。

DSC_0009.jpg
カメラ
 愛宕梨の花を摘む難波さん!摘んだ花から葯をとり幸水梨を受粉する花粉を作ります。「花見しながらの仕事は楽しい!」と云っていました。
Posted by ピアファーム at 19:18 | スタッフ紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「農の雇用」で果樹栽培を志す山本さん [2012年04月06日(Fri)]
 昨年10月から農業インターンシップを体験を経て、山本さんは「農の雇用」で当事業所で働いています。農業でも特にナシ、ブドウの栽培に興味があるようですが、今、真剣に取組んでいます。
 認定農家として今後ともナシ、ブドウには大きな戦力になる山本さん!!真剣な姿はメンバーからも慕われています。
 でも、仕事は多岐に渡りますので初めは戸惑うことが多かった山本さんですが、最近は大分慣れてきて意欲が身体に出ています。

DSC_0005.jpg
カメラ
 今日は直売所の担当です。お客様への接客もだいぶうまくなりました。野菜の外販にも出ていますが、次第に外販先の方からの注文も多くなりました。
 山本さんに感謝です。exclamation晴れ
Posted by ピアファーム at 15:55 | スタッフ紹介 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)