• もっと見る
«つぶやき 18.09.29   危機管理の大切さ | Main | 18.10.10 つぶやき それでもイイのかも知れない»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
つぶやき 18.10.07 よくやってきなと思うこと [2018年10月07日(Sun)]
 昨年10月の21号台風でビニールハウス2棟とプレハブ倉庫が倒壊、今年2月の豪雪でビニールハウス1棟が倒壊、大雪の被害で交通機関のマヒ等で2週間の休業、7月から10月で3つの台風が上陸に対応した。
 やれやれよくやったなとふと我に還る。農業の持つ厳しさ、災害に対する備えの大切さをしみじみと感じながら台風25号による被害がなかったことに安堵してそんなことを思いました。梅雨の期間が短いこと、異常なほどの高温が続くこともここ10年で初めてでした。こうしたことが事業の運営や経営にも少しずつ響いてきていることが10年たってようやく理解できたように感じています。
 地震、異常気象など色々な災害がありますが、防ぎようのないこともあります。でもしょ気たり、愚痴を言ってしまうよりはコツコツかなと思っています。

Posted by ピアファーム at 21:50 | 雑感 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント