• もっと見る
«今年は栽培方法をじっくりと勉強です。 | Main | コンサート準備も進んでいます。»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
農業に恋してる!! [2011年06月09日(Thu)]
 今は日が長いので、思いっきり農作業ができて大変嬉しい限りです。春は寒かったこともあって、病害虫が少なく昨年はキャベツが青虫にやられましたが今年は全く被害がありません。ニンジン、キャベツも本当に無農薬です。これも自然の恵みかな〜。
 耕作面積を広げると、当面の作業が多くなります。優先順位をつけて、一つ一つこなしている状態です。春の作業の遅れも何とか挽回して、今のところ順調に作業工程も推移していますが、少し貯金も欲しいものです。
 でも、農業をさせてもらっていることがこんなに楽しいものかとつくづく感じていて、分社独立して本当に良かったと感慨ひとしおです。
 梨園、ブトウ園、アスパラ、ニンジン、ネギ畑など、毎日顔を見に行きます。毎日見ていると色々なことが分かってきて、これも楽しい限りです。



カメラ
 博樹さんと大貴さんがコンビを組んでさつまいも植えをしています。大貴さんはなかなか博樹さんのペースに合わせることが難しいのかな笑い

カメラ
 今年はさつま芋を20a定植しました。東日本被災地の方に食べてもらおうと考えています。
Posted by ピアファーム at 19:28 | 作業日誌より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント