• もっと見る

2018年08月26日

心と体を育む遊びの大切さ

ペアレントサポート学習会
〜子育て講演会〜

「心と体を育む遊びの大切さ」
      日 時  9月11日(火) 10:00〜12:00
       場 所  旭川市ときわ市民ホール 会議室2
                   (旭川市5条通4丁目)
       講 師  おやこ寺子屋 代表 岡本千晴氏
      
<プロフィール>幼稚園教諭として勤務、結婚し旭川へ移住。
       2013年より、旭川で親子の居場所、遊び場を考える「おやこ寺子屋」をはじめる。
現在は、大人がルールやプログラムを押しつけるのではなく、子どもたちが「自分の
責任で自由に遊ぶ」をモットーに自由な発想で遊ぶことができるプレーパークを開催。
北門町のこども食堂の運営にも関わっている。
2016年より、旭川大学短期大学部幼児教育科非常勤講師

       内 容 幼児期における遊びの大切さ!
自分で考える力を伸ばす遊びとは?
親の関わり方も含め、お話いただきます。
       定 員   20名    
       参加費  500円
      参加対象  関心のある方
      申込問い合わせ 090−9083−2817(佐藤)

NPO法人ペアレントサポート
posted by 橋  at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック