CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年09月03日

現役も輝いたNIJI会

【相模原事業部 若者支援部】

毎月恒例のサポステOB会「NIJI会」がホッとで開かれました。

現役メンバーが「ホッと食堂」として作ってくれた今回のメニューは、炊き込みごはんと肉じゃが!
どちらも超おいしかった〜♪

150828_NIJI会1.JPG

150828_NIJI会2.JPG

150828_NIJI会3.JPG

150828_NIJI会4.JPG

現役からOBへのステップを踏んだ新OBや、NIJI会の料理を担当して経験を積もうとする現役メンバーたちなど、参加者たちからパワーを感じる回でした☆
現役の気持ちを感じることができたのが、個人的にはとても嬉しかったです。最後の感想コメントはマジでしびれた!!

そう言いつつも会の雰囲気は逆にまったりとしたリラックスムードで、何とも心地よい空間だったなあ(^ ^)
約一年続けてきて作られた空気感なのかな。とにかく最高でした!

150828_NIJI会5.JPG

今月のNIJI会はいつもと違い第三金曜日の開催となりまして、9月18日(金)です。
posted by ぱらすて at 09:23| スタッフ日記

2015年07月03日

OBカッコいい

【相模原事業部 若者支援部】

OB会「NIJI会」を開きました〜。
毎回結構な数のOBたちが顔を出してくれて、とても嬉しいです。

今回はスタッフが食事(おにぎり、豚汁、サラダ)を作ったのですが、早めに来たOB数名が手際よく手伝ってくれました!
みんなありがとう(^ ^)

150626_NIJI会1_田中.JPG

150626_NIJI会2_田中.JPG

150626_NIJI会3_田中.JPG

この日の会はまったりとした雰囲気で、ゆっくりと時間が流れる空間でした。
そんな中で仕事の話があちこちで出ていたことにメンバーたちの意識の高さを感じましたね。
みんなカッコよかった!

次回も第四金曜の7月24日に開催予定です。
posted by ぱらすて at 13:45| スタッフ日記

2015年05月25日

NIJI会

【相模原事業部 若者支援部】

サポステOB会「NIJI会」をホッとにて開催しました!
Hotto食堂のメンバーに料理をお願いして、みんなで楽しくディナー&交流(^ ^)
最近仕事に就いた人、サポステに関わるのが久しぶりの人、NIJI会常連メンバーなど、たくさんのOBたちが参加してくれましたよ。

150522_NIJI会2.jpg

各自いろいろな相手と様々なテーマで話をしていましたが、やはり仕事に関する内容が多かったみたいですね〜。
転職でステップアップした話や、悩みながらも働き続けている話。いろんな話を聴きました。
社会に出て頑張っているOBたちは、みんなお世辞抜きにカッコよかった!
現役メンバーもそう感じたんじゃないかなぁ?

150522_NIJI会3.JPG

そんなOBたちをもてなそうと料理を作ってくれた現役メンバーたちの気持ちも伝わってきました。
メインのおかずはいろんな味付けの唐揚げでした☆
緊張がありつつもOBとの交流もしていましたね。
Hotto食堂のみんな、おいしいお料理をありがとう!!
仕事を始めたら是非OBとしてNIJI会に来て〜(^^)

150522_NIJI会1.JPG

150522_NIJI会4.JPG

今後は毎月第四金曜日の夕方から開催の予定です!
次回は5月26日(金)です。
働き始めた人、OBと交流したい人、是非ご参加ください♪
posted by ぱらすて at 12:00| スタッフ日記

2013年09月28日

DXな日々、上映会実行委員会第2回!

先週の土曜日、第2回実行委員会を開催致しましたぴかぴか(新しい)

130921_1856~01.jpg

この映画をどういう風に紹介していくか
誰に見てほしいのか、話し合いました。
そして・・・・

ひらめき見どころは・・・
「壁にぶつかっても自分自身の生き方を貫く主人公の姿」
「自分で自分を認めていくということ」
「人との違いを認めていくという事」
「考え方や人との違いを否定しない。違いを認めていくということ」
「困難に当たってもそれを乗り越える主人公のポジティブさ」
「いろいろな人にDXについて知ってもらう」

ひらめき誰に見てほしいかは・・・

DXについて知ってもらうために、とにかくいろいろな人に見てもらいたい
と同時に、
生き方、進路について迷っている人、将来の事を考えている人にもぜひ観てほしい
という話になりました!

今週は、この意見を元に、広報について会議をしていこうと思いますパンチ



posted by ぱらすて at 13:54| スタッフ日記