今日の東京は朝から爽やかです、いえ、暑いくらいですね!
さて、本日も【春の交流会】シリーズです。
こちらは、京都府京都市の
社会福祉法人京都光彩の会が運営する
京都市朱雀工房の商品「
ほうじ茶ティーパックお徳な25袋入り」です。
〜〜
香りも味も最高〜香ばしくて軽い味わいは、青柳や番茶を強火で炒って作られます。刺激分が少なく、子供やお年寄りにもやさしいのどごしです。
販売価格:200円
〜〜
この商品は、京都市朱雀工房が日本を代表する茶産地・宇治(JA京都やましろ)から茶葉を直接仕入れ、心を込めて袋詰をしているものです。
山田も早速試飲してみます。
本当は、やかんなどで沸騰したお湯1〜1.5リットルにパック1袋を入れて数分で、風味のよいほうじ茶が出来上がるそうですが、今日はちょっと暑いので水出しほうじ茶に挑戦です。
と、書いていて約20分、いい色になってきたので、飲んでみます。
冷水でも時間をおけば、結構いい色になります。冷たいほうじ茶の味わいも爽やかでなかなかいいですよ。京都の5月の風を感じました。まさに薫風ですね、これはお薦めです!
【問合せ先】
社会福祉法人京都光彩の会
京都市朱雀工房
京都府京都市中京区壬生東高田町1-15
TEL:075-314-0835 FAX:075-314-0781
URL:
http://www7.plala.or.jp/kosainokai/
Shop人にやさしく 山田
授産品で、全国各地のグルメを堪能しています!
久しぶりに「あすか」のパンが食べたい、山田です(笑)。