
これは、石川出張時に訪問した知的障害者通所授産施設「彦三のぞみ苑」でいただいてきた、“うさぎ”の人形です。和風の感じがかわいいですね、ふふふ。
石川から旅してきた“うさぎ”達、ちょっと休憩です。

実はこんなところで休憩です。

もっと引いて写してみました。
『“うさぎ”meets 日本財団』
違和感がありませんね!?

ここは、日本財団事務所の入り口の看板です。
日本財団で記念撮影です。
このかわいい“うさぎ”、こちらのショップで購入することが出来ますよ(たぶん)。
友愛ショップ
金沢駅構内あじわい館内
Tel:076-260-9522
fax:076-260-9523
(石川県内各施設製品の展示・販売)
ここのところ、大人の飲み物話題でしたので、今日は、ちょっと“Shop人にやさしく”の可愛さをなにげにアピールしてみました(笑)
Shop人にやさしく 山田




看板の件を忘れているということは、お昼の食堂の件も忘れているということですか?
せっかく財団に行くのを楽しみにしてたのになぁ
まぁヤマさんもいろんなお付き合いや仕事があるので、いちいち覚えてないですもんね!?
でも大丈夫です!
財団に行くときは事前に思い出してもらえるようにそっと伝えますので
財団、いつ行こうかな?
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
サンサン輝く33歳になりましたよ(笑)。
これからも33歳のShopをよろしくお願いします。
PS.
看板の予約の件、すっかり忘れていました。今、思い出しました、ごめんなさい(ペコリ)。
ぜひぜひ、何かの機会に財団に来てくださいね!!待ってま〜す。
大切なことを忘れていました
っていうか、忘れてはおらず失敗してしまいました!
実は、今日(22日)は誰かさんの誕生日
しかし、昨日のうさぎさんたちの可愛さに負けてしまい、夜中ではありましたが22日なのに書くのを忘れてしまいました。
というより、ひらめき家のヤマさんだから、まーこもひらめきで対応しようかと思いましたが、おもしろいひめらきが思いつかなかったので、正直に書きます
お誕生日おめでとうございます、ヤマさん
これからも“Shop”のより良い発展をお祈りしています!
まーこも日本財団を訪問したときに記念撮影をしたい!と言った場所ではないですか
ヤマさん覚えていますか?
ちゃんと予約していたのに、うさぎさんたちに先を越されてしまいましたね!
それにしてもこの看板は立体的なものだったのですね!
壁に平面に書かれているものかと思っていました!
じゃあまーこもここで休憩しよっと