• もっと見る
«丸2年 | Main | 春漁に向けて»
人が集まる日♪ [2013年03月16日(Sat)]

今日は福貴浦のお祭り!!

2年前、お祭りの前日に震災が起きました。。。
お祭りの為に、買出しした食料があった事、移動販売の魚屋さんにも大量に注文していて、震災時に魚屋さんが福貴浦にいて保冷車ごと食料を置いていってくれた事で、物資が来るまでの数日を過ごす事が出来ましました。


避難生活中は、魚屋さんの保冷車が冷蔵庫代わりになっていて本当に助かったと、今しみじみ思います。

震災後のお祭りは規模を縮小していますが、餅まきはありました!!
そんな様子の写真...うっかり撮り忘れました(ーー;)
1c.jpg



その頃談話室では、たい焼きを焼きにはっちゃんコト服部さんが来てくれました!!
更に、今日はお祭りで作業がないイマココメンバーさんが助っ人に!!!
1a.jpg


更に更に、大型バスでマッサージ支援の方々が!!!!
1b.jpg



ハスの花見学などでお世話になっている栗原の方も皆の顔見に来たよ〜!!と顔を出してくれて、お祭りの福貴浦会館も、談話室も賑やかな一日になりました〜(*´▽`*)♪



写真家の省一君、今日はたい焼き職人☆彡
定番のあんこと、手作りカスタードクリームと、拾ってきた餅を入れた省一スペシャル「あんこ餅たい焼き」、大人気「レトルトカレーたい焼き」、勝蔵スペシャルはなんと今が旬の「ワカメたい焼き」www
1e.jpg



ランチもみんなでピクニック気分♬
1d.jpg



太陽がポカポカ暖かい一日でした♬





トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました