• もっと見る
境港親と子どもの劇場
未来につなげよう!劇場のこころを

境港親と子どもの劇場は1994年7月に発足。
「子どもたちに生の舞台、演奏会に触れられる機会をつくりたい」という思いで運営しています。
« 2018年02月 | Main | 2018年04月 »
子どもわいわいカーニバル[2018年03月03日(Sat)]
2月10日(土)境港の夢みなとタワーにて、“子どもわいわいカーニバル”を開催いたしました。
一週間近く降り続いた雪のため、足元がかなり悪い状態でしたが、そんな中を毎年楽しみにしてくださっている方や、チラシ等をご覧になってくださった方々がご来場くださいました。本当にありがとうございました!
 まず賑わっていたのは『子どもフリーマーケット』。我が子も私に20円要求し、手にして帰って来たのは大好きなガメラの人形でした。子ども店長さん達は、商品を手作りしたり、陳列を考えたり、お客さんとやり取りしたりと大人顔負けでした。実体験を通してコミュニケーションの力や社会に出ていく力をつけるのだと思いました。
P1290979.JPG

衣類やカバン、靴、日用品、いろーんな物が格安で購入できる『バザー』も大人気。つぶつぶ食感が好評の手作りの玄米餅や、会員さんが焼いてくださった食パンも販売しましたよ。Nさんが焼くこの食パンは、トーストすると外はカリッと中はもちもちでとっても美味しいと評判なんです。かたくなっても、蒸すと焼き立ての時よりフワッフワッのモッチモチになって二度おいしい!よだれの出たあなた、来年ぜひお越しください。Nさんにまた提供いただけるようお願いしておきます!
P1290980.JPG

P1290983.JPG

『工作コーナー』では、布製の袋に絵を描いて、世界に一つだけのオリジナルバッグを作っていただきました。洗濯もOKなんですよ。記念になりますね〜。
P1290978.JPG

仕切りを隔てた一角の『わらべうたコーナー』では、親子で手あそびうた等を楽しんでいただきました。お母さんと赤ちゃん、子どもさんに心地よい時間を過ごしてもらえたかな♡覚えた手あそびをお家でもやってみてね(^^♪
P1290990.JPG

『クイズコーナー』は、あらかじめ指定した5人を会場の中で探すというもの。ウォーリーを探せのリアル版!?参加者は、顔写真とヒントがかかれた紙を手に会場内をグルグル。お疲れ様でした!
P1290982.JPG

一通り回った後は『喫茶コーナー』で休憩。玄米餅入りのぜんざいを多めに用意したつもりでしたが、なんと完売。来年は何にしようかな???

 来年は、2019年2月17日(日)に開催予定です!時間は10時〜12時。スケジュール帳に書き込んでくださいね。お待ちしてますよ〜(^_-)-☆
検索
検索語句
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

境港親と子どもの劇場さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/oyatoko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyatoko/index2_0.xml