• もっと見る
境港親と子どもの劇場
未来につなげよう!劇場のこころを

境港親と子どもの劇場は1994年7月に発足。
「子どもたちに生の舞台、演奏会に触れられる機会をつくりたい」という思いで運営しています。
« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
しょうぼうじどうしゃじぷた[2013年05月25日(Sat)]
遅れましたが…5月観賞例会「しょうぼうじどうしゃじぷた」の報告です。

初めに観賞前の”お約束”を行いますが、今回はとても可愛い演出がありました。
手作りの衣装で”ショート劇お約束”でするんるん作品は2部構成なのですが、お約束を含めると3部構成でしたねかわいいRIMG2478.JPG

さて、作品の1部は野菜や日用品を使って「何ができるかな?」でしたが、劇団道化さんの間や掛け合いが素晴らしく、何かできるたびに「おぉ〜!」と驚きの声の後に「クスクスッ!」と笑いが終始耐えませんでした。

そして、2部のお待ちかね「じぷた」も絵本と同じく、ジープのじぷたの活躍を満喫ぴかぴか(新しい)山を越える場面や火を消す場面では「じぷた頑張れー!」と声が聞こえるようでした。RIMG2537.JPG

観賞後、お母さんに「よかったね、よかったね。」と繰り返す女の子がいて、「じぷた」のかっこよさが伝わったんだと微笑んでしまいました。

劇団道化さん、楽しい舞台をありがとうございました!

Posted by バンブーサマー at 23:50 | 例会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

境港親と子どもの劇場さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/oyatoko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/oyatoko/index2_0.xml