CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年06月18日

地域子どもフェスティバル「やもじろうとはりきち」全会場大盛況!

第33回地域子どもフェスティバル「やもじろうとはりきち」6月14日〜16日
くわえ・ぱぺっとステージ
大盛況!ありがとうございました。


IMG_6291.JPG

各会場 つげさんワールドで子どもたちも大人たちも人形劇の世界を堪能しました。
小さな人たちの笑い声で温かい気持ちになった大人たちなのでした。

つげさんにはとってもハードなスケジュールでお願いした公演日程でしたが
常に冷静沈着、余裕の笑顔でなんでも気さくに話してくださるつげさん、すごい方です!
最後の公演のあと、楽しかった!といって帰って行かれました。

行く先々で待っててくれていることが伝わってきたよ
と言ってくださいました。

地域公演は全国でも数が減ってきている中、33年続いている松江はすごいね!って言われて
今年もみんなで地域公演をやりとげることができて良かった〜と思いました。

各会場を盛り上げた会員さんたち!お疲れ様でした!


各会場の様子を報告します♪

初日〜城西公民館 会場いっぱいの笑い声でしょっぱなから盛り上がりました!
IMG_6206.JPG

IMG_6207.JPG

やもじろうとはりきちTシャツで公演を盛り上げてくれた朝日白潟雑賀ブロック
松江市市民活動センターの会場を担当しました!
打合せからもうすごい人数exclamation×2
IMG_6214.JPG

IMG_6217.JPG



IMG_6225.JPG

IMG_6310.jpg

乃木公民館会場を担当 乃木ブロック
司会は小6の子どもたち、原稿も自分たちで考えました。
IMG_6241.JPG

IMG_6243.JPG


IMG_6250.JPG


IMG_6252.JPG



日曜の午前は 生馬公民館 法吉城北生馬ブロックの担当です。

IMG_6259.JPG

学校行事で来れなかった子どもたちの分まで頑張ってくれた4歳のはるちゃん
一人何役もこなしてくれました揺れるハート
IMG_6265.JPG

つげさんからも「しっかりしてるね〜」と言われてましたよ
IMG_6270.JPG
駐車場にもしっかりと表示してあり、思わずカメラ
IMG_6276.JPG


最終公演は いきいきプラザ島根 古志原ブロックの元気な子どもたちが大活躍でした。
IMG_6289.JPG

つげさんを囲んで交流会
いただきます!は虹の子サークルの子どもたち
IMG_6292.JPG

子どもたちのたくさんの質問に丁寧に答えてくれるつげさん
IMG_6295.JPG

名残惜しくていつまでもバイバイできない子どもたちでしたたらーっ(汗)
IMG_6298.JPG




posted by hiroko at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ劇場
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック