• もっと見る
« 新聞 | Main | メッセージ»
テレビ東京で放映予定 [2008年07月24日(Thu)]
テレビ東京系で7月26日(土)午前11時30分から12時25分放映の「週刊ニュース新書」の中で、一部の時間帯ですが、当協会への取材番組が放映されることになりました。
秋葉原の事件や、八王子の書店での事件を契機として、親子のあるべき関係について当協会の取り組みを取材したいというテレビ局からの申し入れがあり、このたびの番組となりました。
親学アドバイザー養成講座の受講者の方へのインタビューを中心に、当協会理事長高橋史朗も登場する予定です。
ぜひご覧ください。
読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にて放送予定 [2007年05月07日(Mon)]
親学についてマスコミで取り上げられることが多くなりました。
今回は、昨日(平成19年5月6日(日))に取材を受けた内容と放送予定のご案内です。

取材は、神戸市中心部の湊川神社で行われた講演会を中心としたものです。

内容は「親学とは何か」、「どんなことを学ぶか」、
「今の親子関係をどう思うか」、「講演会参加者インタビュー」等

興味がある方は是非ご覧ください。(但し、関西地方限定での放送です。)

放送局 読売テレビ
番組名 「情報ライブ ミヤネ屋」
放送日時 5月8日(火)夕方3:50〜5:50(関西ローカル)
TBS系「ピンポン」 [2007年05月01日(Tue)]
5月1日(火)TBS系「ピンポン」に高橋史朗理事長が出演。

番組では、「親学」ってなに?、なぜこの時期に「親学」なのか?
、国が提言した「親学」は?について高橋理事長が解説をしました。

「親学」は必要?のコーナーでは親50人のアンケートをした結果、
YES29対NO21でした。