CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2012年度インターン生日記(8) The busiest day I ever had | Main | 2012年度インターン生日記(10)教訓 人の名前には気をつけるべし»
プロフィール

さんの画像
ワンフェス
プロフィール
ブログ
テーマ別記事
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着情報!
コメントありがとうございます
みやもと
かんせ〜い!そして、接触。 (09/14)
ワンフェス
はやいですね〜 (09/10)
まゆみ
はやいですね〜 (09/10)
http://blog.canpan.info/owf/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/owf/index2_0.xml
2012年度インターン生日記(9)ドキドキッ☆初めてのphone call [2012年08月24日(Fri)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えー、こんにちは。非常に痛々しいタイトルで申し訳ありません。2012年度インターン生のはた あかねでございます。今日も昨日と同じで忙しい日でした。午前中は、昨日のブログでも書いたメールの内容と電話で言う内容のチェックを実習担当者の方にお忙しいのにお願いしました。それでチェックして頂いた箇所を修正して今日中に送信できるような形にしました。それと、午前中に会議があったので、それに出席される方々にお茶をお出ししたりしていました。会議が終わった後はその後片付けをしていました。

午後から、あの痛々しいタイトル通り、初めて自分から電話をかけました。事前に言う内容を作成していたのがかなり役立ちました晴れ本気で作っておいて良かったと思います。実は、この電話をかけることが最近気になっていることの上位に入っていたので、とりあえずこなせて一安心です(ほっ×10)

この後は、業務のお手伝いをして、インターン最終日にある発表(これも最近気になっていることランキングの上位に入っている)に向けて、wordで内容をぱこぱこ、うってました。

最近インターン先で食器を洗うことが増えてきました。中学、高校の家庭科の授業でも食器を洗っていました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
素敵なタイトルにドキドキッとしました。(笑)
昨日は、いささかヤヤコシイお仕事お願いしましたが、一生懸命取り組んでくださって、ありがとうございました。
インターン生活も折り返し地点を過ぎると、だんだん複合的仕事作業になってきましたね。特にこの数日は会議やら何やらといろいろありましたので、忙しかったと思います。でも、それでこそインターンのしがいもあるというもの。慣れてくると、仕事の段取りを考えながら、自分なりにこなしていけるようになりますね。
さぁ、いよいよ本領発揮。ギアを上げてがんばってね、はたさん!
Posted by: みやもと  at 2012年08月24日(Fri) 18:08