• もっと見る
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
くま太
つぶやき 13日の金曜日 (12/05) ナカナカナカヤ
つぶやき 神戸お留守組 (11/20) さとうひとみ
よみうり子育て応援団 大賞受賞 (10/08) 草刈する代
洋服コーディネート講座 (06/21) ナカナカナカヤ
平成19年度ひろば報告 (04/25) ナカナカナカヤ
春の壁画 (04/25) ナカナカナカヤ
すくすく便り3月号 (03/21) さとうひとみ
すくすく便り3月号 (03/19) ナカナカナカヤ
すくすく便り3月号 (03/16) 庭山
すくすく便り3月号 (03/14)
最新トラックバック
フェルトのおもちゃ魚つり [2017年02月14日(Tue)]
お助けネットスタッフによる手芸サークルのメンバーが、月に一度、集まって活動しています。
今回、ひろばで遊べるおもちゃ魚つりを作製しました!全部手縫いです。
手作りおもちゃ(ちくちく作) (4)_1_1.JPG
開くと…
手作りおもちゃ(ちくちく作) (2)_1_1.JPG海になります〜魚たちも沢山いますよ。つりざおも可愛いです。作っていくうちに、アイディアがどんどん出てきました〜

フェルトの温かさを感じてもらえると嬉しいです!いっぱい遊んでね!!


Posted by お助けネットスタッフ at 15:00
ゆみさんのお話し会 [2017年02月14日(Tue)]
久しぶりに、ゆみさんのお話し会が行われました!
      2017.2.9ゆみさんのおはなし会 (3)_1_1.JPG
「おにのパンツ」の絵本を読んだ後は、ゆみさんがおにに変身〜 
2017.2.9ゆみさんのおはなし会 (10)_1_1.JPG もちろん、パンツも!

歌って踊ってくれました♪ スタッフ西村とコラボです☆
2017.2.9ゆみさんのおはなし会 (15)_1_1.JPG 2017.2.9ゆみさんのおはなし会 (16)_1_1.JPG

2017.2.9ゆみさんのおはなし会 (14)_1_1.JPG 大きなパンツ(^^)

絵本、2冊目は「どろぼうがっこう」です。登場人物に合わせて声を使い分け、大人も小さな子たちも、惹きつけられました!最後に、作者のかこさとしさんについてお話しされました。
2017.2.9ゆみさんのおはなし会 (21)_1_1.JPG

ゆみさんの魅力がたっぷりのお話し会、次回は5月の予定です♡






Posted by お助けネットスタッフ at 14:15
森のおさんぽ [2017年02月12日(Sun)]
先日の森のおさんぽの様子です〜
すくすく正面前の小高い丘で、そりすべりを楽しみました!初めてそりに乗る子もいましたよ。
2019.2.7森のおさんぽ・ポトフ (8)_1_1.JPG 2019.2.7森のおさんぽ・ポトフ (2)_1_1.JPG
雪遊びも!この時期ならではの遊びです。
2019.2.7森のおさんぽ・ポトフ (5)_1_1.JPG 2019.2.7森のおさんぽ・ポトフ (9)_1_1.JPG
今年の白老は雪が多いのです。

たくさん遊んだ後は、スタッフ特製ポトフを皆で食べました!賑やかです。
2019.2.7森のおさんぽ・ポトフ (11)_1_1.JPG
昨秋、畑で採れた野菜を越冬。人参・じゃが芋は、甘さも増しておいしかったです〜
野菜が苦手な子も、食べていましたよ!

次回は、3月7日(火)11時〜  人気のポニーがやってきます!会いに来てねグッド(上向き矢印)





Posted by お助けネットスタッフ at 12:16
プロフィール

特定非営利活動法人お助けネットさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/otasuke/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/otasuke/index2_0.xml