CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年12月18日

♪キャンドルナイトコンサートが開催されました!♪

1216日(土)撮影


Silent nightHoly nightるんるん

さて、もうすぐクリスマスですね!(3回目!!)

街もすっかりクリスマスムードで,なんだかワクワクしちゃいますプレゼント


今回はそんなムードに合わせて開催された常陸太田駅でのキャンドルナイトコンサートの模様をお伝えします。


1216日 1630分。

寒空の中,太田一高吹奏楽部によるコンサートが始まりました。

私が会場に到着した時には駅構内いっぱいにキャンドルの灯がグッド(上向き矢印)

とても幻想的な雰囲気が漂っていました。

IMG_3351.JPG IMG_3292.JPG


キャンドルだけでなくお客さんもたくさんexclamation×2

IMG_3343.JPG


高校生たちは入れ替わり立ち代わりで曲を披露。

全部で20くらい演奏していたと思います。

IMG_3269.JPG IMG_3274.JPG


IMG_3285.JPG IMG_3287.JPG


IMG_3342.JPG IMG_3347.JPG


曲目は本当に幅広く,子どもから大人まで楽しめるレパートリーとなっていました。


<曲目一覧>

 ・映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌「打上花火」

 ・トトロの「さんぽ」,「となりのトトロ」

 ・アナと雪の女王の「Let It Go

 ・「デイ・ドリーム・ビリーバー」

 ・天空の城ラピュタメドレー

 ・ルパン三世の主題歌

 ・千と千尋の神隠しメドレー

 ・エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」

 ・ケンタッキーのCM曲でも使われている「素敵なホリデイ」

 ・フルートでのクリスマスソングメドレー

 ・銀河鉄道999の主題歌


写真を撮りながらメモを取っていたので抜けてしまった曲もあると思いますが,曲目一覧です。

いかんせん高校生たちの演奏に聴き入ってしまったもので…ふらふら


演奏と演奏の間には高校生が司会進行。

6名の高校生が交代しながら司会をしていたのですが,ユーモアを交えながら楽しそうに進行していてこっちまでニコニコしてしまいましたドコモポイント

IMG_3320.JPG 


進行の中で高校1年生が生まれた年と「千と千尋の神隠し」の公開年が一緒との話題が。

びっくりですよねexclamation

時の流れは速いですね…


さて,告知でもお伝えしましたが会場ではチェルシー・amisお菓子と温かい飲み物のサービスも。

お菓子は手作りとのことでしたかわいい

IMG_3354.JPG IMG_3353.JPG 


私もひとついただきましたので,パクリッ。

IMG_3356.JPG 


美味しい!!

口の中もお菓子のオーケストラや〜るんるん

寒い中での温かいお茶は心まで温かくなりましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


おおよそ18時にコンサートは終了。

音楽を文章で伝えるのは難しいですが,コンサートの素晴らしさが少しでも伝わると嬉しいです揺れるハート

心が洗われる本当に素敵なコンサートでしたカラオケ


太田一高吹奏楽部の皆さん,チェルシー・amisの皆さん,そして関係者の皆さん,大変お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

それでは皆さん,良いクリスマスをクリスマス



チェルシー・amisFacebookはこちら↓

https://ja-jp.facebook.com/chersea.amis/