CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年09月 | Main
「高倉地域づくりの会」スポーツ・レクリエーション大会! [2017年10月02日(Mon)]
10月1日 撮影 カメラ


こんにちは!

常陸太田市・高倉地区のコミュニティ「高倉地域づくりの会」
スポーツ・レクリエーション大会を開催しました手(グー)サッカーゴルフ
P1050659.JPG P1050670.JPG

場所は、高倉地域交流センターグラウンド位置情報
お天気にも恵まれ、絶好のスポーツ日和です!晴れ晴れ

8:30から、開会式がスタート時計

P1050690.JPG P1050703.JPG

しっかり準備運動をして、ケガの無いよう競技に臨みますよ〜足

 
競技の種目は,一合升で水を運び、一升瓶を満タンにする速さを競ったり、
玉入れや輪投げなど、幅広い世代が一緒に楽しめるものがたくさんグッド(上向き矢印)





こちらは「ドーンとやってみよう」と題した、男女二人が協力して棒を拾い
先にある缶をたたいて戻ってくるという競技

男性は目隠ししているのでなかなか缶がたたけず、会場からも笑い声がexclamation
P1050713.JPG P1050715.JPG





競技の他に、防災訓練も同時に開催されましたグッド(上向き矢印)

中でも、火災を想定してテントの中に煙を充満させたところを歩く、濃煙体験
合計204名の方が参加!

ハンカチやタオルで口を押えながら、煙を吸い込まないように姿勢を低く保って歩きます曇り曇り

いざというときのために、少しでもこのような経験をしておくといいですね目

P1050731.JPG P1050739.JPG

参加者には非常用食料がプレゼントされましたー(長音記号2)

どんな味がするんでしょうねるんるん


無事、12:00から閉会式が行われ「スポーツ・レクリエーション大会」が終了しました


高倉地域のみなさん、おつかれさまでしたぴかぴか(新しい)
皆さんもスポーツの秋、健康維持のために体を動かしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)