CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«頑張るお父さん・お母さんに朗報です! | Main
道の駅花壇植栽ボランティア作業を行いました♪ [2017年10月31日(Tue)]
10月28日(土) 撮影 カメラ

こんにちはわーい(嬉しい顔)

道の駅ひたちおおたの花壇を花でいっぱいにして訪れる人を楽しませている「黄門の郷応援団」の皆さんが、花壇植栽作業を行いましたexclamation
今回の作業も、沢山の市民ボランティアの皆さんが参加しました手(グー)

 

朝8:00時計

台風が近いとあってこの日も曇り空ふらふら
前回の植栽作業は雨で中止になってしまいましたが、今回はなんとか開催できましたかわいい

IMG_2822.JPG IMG_2827.JPG

黄色いジャンパーの大好きおおたネットワークの皆さんも参加しましたよ演劇

主催の「黄門の郷応援団」大内代表と、道の駅ひたちおおた植田駅長からご挨拶グッド(上向き矢印)

IMG_2830.JPG IMG_2832.JPG

団長から、簡単に植え方の説明がありました
今回は7列に植物を植えるそうで、少し複雑な作業ですひらめき

そして、3つのグループに分かれて作業開始晴れ

IMG_2839.JPG IMG_2845.JPG

ビオラ、チューリップの球根、ノースポールの苗を、色ごとに順に植えていきます

冷たい風に負けず、皆さん手際よく協力して進めていましたるんるん

IMG_2846.JPG IMG_2858.JPG

 
今回は、峯山中学校の生徒さんたちも参加手(グー)

みんな一生懸命です晴れ
IMG_2853.JPG IMG_2852.JPG

 
そして、約2時間ほどで道の駅の正面に広がる花壇の植栽が終了しましたぴかぴか(新しい)

今回もボランティアの参加者には、特製缶バッジと花の苗のプレゼントがありましたプレゼント


最後に、作業した皆で「大きくな〜れ」かわいいのポーズで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

IMG_2865.JPG

今回植えた植物はこれからキレイな花を咲かせますので、
道の駅ひたちおおたを通る際はぜひご注目くださいわーい(嬉しい顔)


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1314283

コメントする
コメント