• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
外気温が体温より高い(-_-) [2019年08月03日(Sat)]
皆さん、こんばんは!
晴れ毎日暑いですね〜ふらふら最近の私の体温は歳のせいか低く,35.8度です。日中外へ出ようものならまるで犬ワンちゃんのように、ハァハァと肩で息をしています。そしてよろけます。これからの地球温暖化気になりますね・・・さて、少しでも涼しげな気分になっていただきましょうるんるん前回案内しましたHさんの第2弾手作りお人形【けいこちゃん】です。
1564746816416.jpg


ウチワ持ってどうです?涼し気でしょう?女の子は、小さい頃には、絶対お人形を親におねだりして買ってもらい(私は買ってもらえず5本指手袋で作った指人形)、お人形ごっこ遊びをしましたね。男の子は、剣遊び(昔はチャンバラごっこといいました)懐かしいなぁ…ビー玉遊びや気に入った形に割れた瓦やガラスで陣地取り。あの時代は、勉強も親からやかましくいわれなかったので夕方遅くまで遊びました。夕暮れのセミの声に気付き走って家へ帰りました。皆さん昔の事ってよく覚えてますよね。(最近は、昨日イヤ今日の事も忘れてるバッド(下向き矢印))ある会員さんのメールに(8月ですね。いろんなことは、後回しにして私も含めて皆さん<夏休み>と称してゆっくりしましょう!)とありました。ほんとにそうですね。子供たちも暑いから夏休みなんだもん、私達も無理せず、クーラー入れてお昼寝しましょうね。
家事も手抜きにいたしましょう手(パー)     (TK)
| 次へ