• もっと見る
« 2019年06月 | Main | 2019年08月»
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
顎関節が痛いです [2019年07月27日(Sat)]
皆さんこんばんは!
台風6号は、熱帯低気圧にかわりましたね。来週から強い日差しの照り付ける日が多くなるようです。水分補給と充分な睡眠で暑い夏を乗り切りましょう!
最近の私ですが、歯科治療をしてから噛み合わせがおかしくなったのか、噛むと顎が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
食べる事しか楽しみが無い私にとっては、もう苦痛そのもので憂鬱です。
先日NHKで、顎関節症の予防と治療方法をしていました。(ためしてガッテン)
早速その方法をやってみるとワオッグッド(上向き矢印)なんだか少し楽になってきた。骨化症患者は身体中の靭帯が硬くなる?顎にも靭帯がある?関節のまわりには、滑らかに動かせるように靭帯があるはず。硬くなるのかな?影響があるのかな?う〜〜〜ん・・・知りたくなってきました・・・ひらめきそうだ。次回の10/27森先生の医療講演会の時先生に質問してみよう!

皆さん、届いています会報誌にも掲載されていますが、今回は、会場の関係で先着70名様で締切となります。どうかお早目の申込を宜しくお願いします。
       (TK)
| 次へ