• もっと見る
« 2018年11月 | Main | 2019年01月»
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
年末 忙しいなぁ〜〜 [2018年12月30日(Sun)]
まもなく30日ですか。 学生時代のネガフイルムのデータ化でてこずっていました。10年余り前にアルバム化したんですが、この際、ネガを処分してしまおうと思って。それでもう2日間つぶれてしまいました。今日はDVDのレーベル印刷でてこずり・・ 気分を変えて、考えを変えると、意外と簡単にできました・・・・急がば回れですか・・・・ 焦って必死になってるときは、どつぼにはまるんですね〜〜〜  

夕方、息子がもちつきから持って帰った餅を。 昨年もうまいと思いましたが、今年もめっちゃうまい。つきたてのお餅がこんなにおいしいとは。昔ながらのうすと杵でつくそうです。

夜は町内の夜警。拍子木をカーンカーン叩いて、火のよーじん! 防犯委員の方の息子さん、お孫さん(男子2名)も一緒に回り、マッチ一本火事の元 と叫び、マッチって知ってるかとか、英語で火の用心 なんていうかな とか言って回ったので オモシロカッタ。 ノー ファイヤー!! 


| 次へ