• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
脚が痛いけど散歩に [2017年10月03日(Tue)]
右脚が痛くて歩きづらかったんですが、朝の散歩に出ました。 だいぶ涼しくなったかと思っていましたが、すぐにTシャツをぬがないといけないような暑さでした。湿度が高いんですね。
稲穂もかなり垂れてきていて、この辺もまもなく刈り入れになるんでしょうか? 彼岸花がまだ咲いていましたが、先日、愛知県の友人が送ってくれた写真にはたまげました。 以下は友人からのメールと写真です、朝日新聞の天声人語でも取り上げていました。 散歩から帰ると、少し痛みも和らぎ、体も軽くなっていました、冷えによるんだと思います。
s-DSC_2651.jpg
 
★ ★ ★
愛知県半田市の矢勝川(やかちがわ)へ行ってきました。
こちらでは彼岸花で有名です。当地の童話作家の新見南吉という方が描いた「ごんぎつねの里」に彼岸花が出てくるのですが、それにあやかって300万本の彼岸花を池元の人たちが植えたものだそうです。川沿いに約1qの彼岸花のベルトが続いています
1498943100_177.jpg

1498943100_215.jpg
| 次へ