CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« このブログの、見方 | Main | I さんの身の上話 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
会報誌 送りました[2018年10月17日(Wed)]
●1 秋号表紙 _ページ_1.jpg
今日はリハビリに行くのに車で行きました。車に会報誌を入れた段ボール箱と手押し車。 郵便局はどこでもいいというわけではなく、差出局と言って あらかじめ登録してある郵便局です。ボクの住んでるところの本局です。今まで、休みの日とか、時間外の対応をする窓口に持ち込んでいたんですが、郵便物を取りに来る窓口なので、いつもすごく混んでいて、かなり時間がかかります。
今回は正規の窓口に持ち込んだので、すっすしてもらえました。 なにより、きっちし整理して持ち込んだので、わかりやすいのも一つの要因のように思いました。今週中に届くと思います。

ボクは、先日の講演会の文字起こしの前に、頼まれた別のものをこなさないといけないんですが、ほとんど半日、座るチェアの修理をしていました。これも、体が曲がらず、チェアも意外と重く、かなり手こずりました。それはなんとか完了したんですが、疲れてしまって、早い夕食を食べたら、睡魔に襲われて寝てしまいました。うたた寝で寒いなぁ〜〜 こんなことをしていると本当の風邪ひきになるなぁと思いながら寝ていました。それほど疲れたんですね〜〜  夜に起きて、メールチェックしたり、パソコンをいじっていますが、またパソコンの調子が悪い。 選択したものがデスクトップに出てこない、ファイル名を変更しても、即反映されない、もうーーわけがわかりません。 ウインドウズが更新されるたびに、いじめられるような気がします。
会報誌 発送準備できました[2018年10月16日(Tue)]

s-DSC_6862.jpg講演会前からぼちぼち準備していた 会報誌発送準備作業が完了しました。国会請願署名の用紙を封入する必要があることになり、ちょっと予定が狂ってしまいました。署名お願いの紙、署名送付用の封筒 などを作るのにも手こずってしまいました。封筒は、なぜかまともにプリントできず、大きく斜めにプリントしたものが多くできました。あせっているので、そのまま入れさせていただきましたが、受け取った方は、えらい乱雑だなぁ と気を悪くされるかもしれません。でも 何とかお許しくださいね。 また、署名お願い用紙、昔の在庫の紙を使ったので、プリンタに何度も絡みつき、もう少しでプリンタをつぶすとことでした。 封筒も古いものが出てきたので、使わせていただきました。 会報誌の記事も、昔の記事の再現。自分のこと満載。ちょっと顰蹙を買うかも。でも、何とか、明日郵便局から送ってもらえそうで、胃痛、口内炎、ノイローゼが治りそう・・     写真は発送準備できた会報誌(424部)
会報 夏の号 送りました[2018年07月15日(Sun)]
郵便局かた会報誌送りました。 

中に署名用紙を入れています。難病センター設置の要望が一番の願いです。 署名の多さによって、要望が府議会で採択されます。 難病センター設置の要望 やまを登りかけています。 全部の枠が埋まらなくても、少しでも署名送っていただきたくお願いします。 8月末までに会の方に送っていただきたく。

s-DSC_5674.jpg


7月14日 大手前の赤十字会館8F 大阪難病連で封筒入れ作業を行いまうs。[2018年07月03日(Tue)]
s-1 表紙 .jpg
会報誌夏号を印刷に出しました。 恒例となっている「封筒入れ作業」 があります。

7月14日(土曜日) 13時30分から 15時30分
場所: 大手前赤十字会館8F 大阪難病連 会議室 (机 椅子あり)
作業: 宛名シール貼り、会費振込票同封、署名用紙2種類同封、会報同封、のりづけ などです。

役員が集まり、作業します。お手伝いしてくださる方いらっしゃいますか? 

会報誌は7月17日発行です。
会報誌の発送準備作業後、造幣局通り抜け[2018年04月15日(Sun)]
今日は会報誌の発送準備作業を行いました。Yさんが連れてこられたお孫さんも大活躍して、発送準備作業は終わりました。最後に記念写真を撮ってもらいました。太鼓の練習に来られていた方にシャッターをお願しました。バチをもってたので手が〜〜と言われていましたが やはりその影響もあったようです。
s-DSC_4798.jpg

食事のあと、有志が造幣局の通り抜けに行きました。川のそばにござをしき、花をめでながら裂きイカをしゃぶり、たい焼きをいただき、今年の桜も終わりました。
s-DSC_4836.jpg

s-DSC_4820.jpg

s-DSC_4819.jpg
15日 会報誌 封筒づめ その後 桃園で花見[2018年04月09日(Mon)]
15日(日) 10時からドーンセンター地下1階で、春号会報誌の封筒づめ を行います。お手伝いいただける方は、お願いします。この封筒づめ作業を最初から手伝ってくださる方には公共交通機関費用をお支払いさせていただきます。

終了後、ドーンセンターから歩いて15分、大阪城北側の大阪城桃園にて、桃の花をめでながらお弁当を食べます。ちょっと飲み物も。少しはイスのようなものも用意しますが、できれば、地面に座れない方は 簡単なイスでも持って参加して下さればいいかと思います。青空の下、気持ちがいいと思います。費用は各自負担です。参加いただける方は事前にご連絡いただければありがたいです。
s-P1190766[1].jpg

s-P1190767[1].jpg

s-P1190765[1].jpg
やっと会報誌原稿が完成 4月15日 封筒づめ[2018年04月03日(Tue)]
s-●1 表紙 .jpg
昨日も、外は桜の花も散るというのに、一日中パソコンと格闘していました。 胃も悪くなり、パンシロンを飲んだり、口内炎の薬を塗ったり、リンデロンの目薬を差したり・・・  本当に今回は、なかなか進みませんでした。 あと少しなおしたら、印刷に出そうとしています。会報だけでなく付属の資料(予実関係)、会費振込票、あて名シールの作成など まだお仕事は、結構残っています。木曜は水彩画、金曜日から田舎に行くので、今日、もうちょっと頑張って、できることをしておかないと、また来週しんどくなるのかと思っています。

封筒づめ、その後、大阪城桃園での桃の花鑑賞、4月15日(日)、天満橋 ドーンセンタで10時から行います。 封筒づめお手伝いいただける方には公共機関交通費支給しますので、お手伝いを兼ねて多くの方のご参加お待ちしています。(準備の都合で、あらかじめ参加のご意向を最寄りの役員までご連絡ください)
会報誌送りました。[2017年12月30日(Sat)]
s-DSC_3815.jpg

s-DSC_3816.jpg今日は今年最終のリハビリ。病院も30日まで。大変ですね〜〜。
リハビリの後、本局へ会報誌を持ち込みました。 段ボール2箱半、車から降ろすときに、箱が少し潰れ、キャリア―に載せたとたんに、崩れ出しました。慌てて、魚釣りの水くみバケツのロープでくくり何とか、散らばるのを止めました。郵便局、事務所はがらんとしていましたが、郵便受け付けのお姉さんお二人と年賀状を売っている女性。普通の受付の方はきりきり舞い。あちゃーと思いましたがボク方はスムーズに処理してくれました。その秘訣は・・・ 10部ずつくくって持っていったんですね。ちょっと手間はかかったけど、スムーズにいって良かったぁ。 


午後はおせちを重箱につめたりしていると4時になってきて、車を洗おうとしたら寒くなってきたので明日に回し、正月の生け花と、盆栽を作りました。盆栽はちょっとおかしいけど何とか出来上がりました。明日は時間があれば、門松でも作ろうかと・・・いよいよ明日は大みそか。黒沢映画でも見て過ごしたい〜。
s-DSC_3827 - コピー.jpg




年賀状も完了[2017年12月23日(Sat)]
s-DSC01012.jpg22日、年賀状頑張りました。がぼちゃを食べて、ゆず風呂に入って・・ ちょっとやってると調子が悪かったプリンタ、ほんとにパーになってしまいました。安いインクでやらんんとと思ってたんですが・・ 新しいプリンタのインクはインクだけで5000円以上する。高いなぁ〜〜。 で、インクの消耗を減らすために、絵を小さくしたら、イマイチになってしまいました。 プリントもなかなか時間がかかり、夜半まで頑張りましたが、完了せず、ダウン。今日、23日、何とか完了。自分の分を入れて540枚。ちかれました〜〜
s-DSC01014.jpg

s-DSC00929.jpg
会報誌発送完了[2017年10月13日(Fri)]
s-DSC_2780.jpg

朝、郵便局に会報誌持ち込みました。その後、水彩画を習っている教室の作品展のお手伝いに行きました。自分たちの水彩画が終わったあと、水墨画、書、などの展示も手伝いました。 水彩教室の先輩が水墨もされているからです。 吊り下げ金具を天井近くにつけるのにイスに登ったり下りたりで、大汗をかきました。ボクの🅟病気を聞いた水墨の先生から、とても病気と思えない大活躍だとびっくりされていました。

s-DSC09883.jpg

s-DSC09864.jpg

s-DSC09874.jpg

s-DSC09875.jpg
| 次へ
プロフィール

大阪脊柱靭帯骨化症友の会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/osakaopll/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/osakaopll/index2_0.xml